ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。



-----------------------------------------------------------------------------------


「愛犬との旅行を7倍楽しくする方法」


-----------------------------------------------------------------------------------




テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

 

毎日、成功法則に関するメルマガを100通以上は読んでいます。

最近では、苦手だった右脳が少し使えるようになってきて、メールを「念写」できるようになってきました。読むのではなく、脳に写すイメージです。

 

そうすると、100倍くらい早くメールが読めるようになるんですね。

 

で、何が言いたいかと言えば、一段階抽象化できる、ということなんです。メタ化。メタ認知。

 

メルマガそれぞれで、違うことを言っているのですが、一段あげてみると、実は同じコトを言っている。

 

たとえば、今、直面している課題があるのですが、それを乗り越える方法は。。。

 

たったひとつ。

 

それは、自分自身の解釈をよくすること。

これはピンチ、絶体絶命、だけど、実はチャンスなんだ、と。

 

これって、自分の解釈や考え方だけなんですよね。

 

そうすると、いろいろな考えがわいてきて、いろいろなパートナーの支援が得られることがわかってきて、そして実際にアポをとってランチすると、あーなるほど!って思える解決策のヒントをもらえて。。。むっちゃ幸せなんですよね。

 

もーあかんやろ!と思っていても、実は、まだまだ道はある。未知の道。。。

 

本当にありがたいです。

 

また、書きます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)