ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。



-----------------------------------------------------------------------------------


「愛犬との旅行を7倍楽しくする方法」


-----------------------------------------------------------------------------------




テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

いよいよ、12月に入り、2016年もカウントダウンですね。

 

でも、本当は、私たちは全員、生まれた瞬間から死ぬまでのカウントダウンが始まっているんですね。ただ、それがいつなのかが分からないだけ。

 

だからついつい油断しちゃうんですね。

きっと、明日、来月も、来年も生きてるハズって。

 

でも、そんな保証はどこにもないんです。

 

だからこそ、安定を求めてしまう。

でもでも、この世の中に安定なんてないから、不満に思ってしまう、そういう負のスパイラルの中に生きているんです。

 

だから何が必要か、と言えば、不安定であるコトに安心できるようにならないといけない、ということなんですね。ちょっとわかりにく日本語ですが。

 

不安定、ということは、今を生きている、ということであり、そして、成長しつつある、ということ。

 

飛行機の中にいても成長できません。飛行機から飛び出して死にたくない、ともがき苦しむことから、成長が産まれます。

 

あー、飛行機の外に飛び出すなんて、むちゃくちゃ不安、恐怖との戦いですが、その向こうには成長が待っているのですね。

 

では、また、書きます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)