ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。



-----------------------------------------------------------------------------------


「愛犬との旅行を7倍楽しくする方法」


-----------------------------------------------------------------------------------




テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

最近、ジェームススキナーの「原則中心」を繰り返し読んでいます。

毎日毎日、読んでいると、また暗記してしまうんですよね。

 

あの川島さんも、きっかけのひとつはジェームススキナーです。

 

では、いつブレイクするのか。

それが問題です。

種まきをたくさんしていても、1ヶ月で咲く花もあれば、3年咲かない花もある。

 

でも、そこで、腐らずに、たくさん、いろいろな種をまいておくことが肝心なんですよね。

どれが咲くのか、分からない。

でも、畑を丁寧に耕して、最高の種をまいておく。

そして、じっくり待つ。

 

この畑を耕して、最高の種を作って、じっくり待つ。

実は、どれもすごく難しいアクションなんですよね。

 

普通、じれてしまうんですよね。

待てない。

 

でも、それではだめなんです。

 

一生懸命やっているか、最高に取り組んでいるか。

その結果として、長い期間が経過したあとに、結果がでる。

 

もちろん、私も、即効性がほしいときもあるのですが、ぐっとガマンしています。

 

また、書きます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)