2013年も引き続き、アッツワークス、犬旅.comをよろしくお願いします。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って25年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


2013年、平成25年になりました。今年も、よろしくお願いします。


ビジネス、年月、人生、どれも連続なのですが、節目を意識して作っていくことは大切だと考えています。


新しいことを始める、納品する、次の新しいことを始める。


その1番の節目は、年の変わり目です。

去年を振返って、今年をイメージする。


そのイメージが具体的であればあるほど、成功に近付けると考えています。


ジェームススキナーがいつも言っています。


「金持ちになりたい、だけでは、神様も困る。
具体的に、いくらほしいのか、いつまでにほしいのか、
を教えてくれないと神様も助けられない」と。


それと同じように、3月末までにどうなる、6月末までにどうする、そして、12月末までにどうなっている、そんな具体的なマイルストーンを設けることで、実現可能性が高まります。


去年は、本当に、

 「目標を紙に書けば実現する。」
 「やると決断すれば、助けてくれる人が現れる」

というのを体験しました。


ロマンチックなSEがIT業界を変える。


今年も、同じように、成長していきます。


具体的には、昨日も書きましたとおり、以下の4つを軸に進めます。


(1)犬旅コンサルタント、としての活動の幅を広げていきます。

(2)犬旅ドットコムも、旅する愛犬家をもっともっと応援できるよう、コンテンツを充実させていきます。

(3)システム開発については、プロジェクト数をすこし増やし、契約するエンジニアも増やします。

(4)インターネットビジネスにも引き続き取り組みます。

その一環として、ヤフオク、アフィリエイト、電子書籍販売にチャレンジします。


しっかり、具体的な目標を手帳に書きました。


2013年も、引き続き、よろしくお願いします。


また、書きます。