毎週土曜21:00日本テレビ系列ドラマQ10の主題歌、『ほんとのきもち』。

知ったかぶりはしたくないけど知りたいこともそんなにない、疑ってばかりもいられないけど信じられるものも少ない、ただ君がすきな気持ちだけは確かなんだよーんという曲です。

甘酸っぱいね。高校生のドラマ「Q10」にぴったりじゃないでしょうか。
Q10つながりで佐藤健のブログにも取り上げられていたり前田敦子のブログにも取り上げられていたりするみたいです。

いつもは高校生が主人公のドラマは見ないんですが、仮面ライダー出身の俳優の子達はついつい追いかけてしまうというのと、薬師丸ひろ子が気になっちゃうということで(そーゆー世代なんです・・・・多分)ちらちら見てしまいます。まんまと作っている人の戦略に乗ってるのかもw

PVを見て、大昔めがね屋につとめていたことがあるみっふぃは、当時は「おじさんやおじいさんがかけていたメガネ」という認識がある、上半分が黒いメガネに釘付けでした。で、そのメガネが歌っている上に歌詞が全部出るってコトは「歌詞に自信あり」ってことですかね。

こういう顔も、こういう声もきらいではありませーん♪

裏声とかビブラートとか華麗な声は、一曲聞くとおなか一杯になってしまうので、ふつ~に歌って心地よい声が好きです。曲や歌詞を邪魔しない、いい声をしていると思いますね。

ほんとのきもちダウンロードはこちら