不倫をジャッジすることには意味がない | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

ここのところも、

芸能界では芸人さんの不倫が取り上げられてますね。

 

そして、この春の連ドラでも不倫がテーマのものがあるし、

上戸彩さんと、サンシャインさ・い・と・う さんが主演の

 【昼顔】も、映画公開間近。

 

 

不倫はタブーといいつつ、

不倫がテーマになっているものが巷に溢れているのも事実。

 

タブーだけれど、身近なものであることも事実。

 

そうでなきゃ、こんなにテーマとして取り上げられないものね。

 

 

蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 

 

 

不倫はいけないこと 

 

不倫はタブー

 

 

と、世間で言われているのは、

 

「何があるから」 だと思いますか?

 

 

 

 

不倫すること自体は、いい・悪いじゃないんですよ。

そんなジャッジは何の意味もありません。

 

 

だって、

出来事そのものは、

無色透明だから・・・。

(NLP実践心理学より)

 

 

その出来事に意味を与えるのは、

人間の解釈です。

その人の解釈です。

 

それによって、

良くも悪くもなるという事。

 

 

蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 

 

 

不倫=良くない事

 

と、世間で言われているのは・・・

 

「何があるから」

 

だと思いますか?

 

(ここでは、法律上の不貞行為だからということは、

いったん置いといて・・・)

 

 

 

それは、不倫すると・・・

 

未来はないから、

不幸になるから、

傷つく人が出てくるから、

悪いことが起きるから、

約束を破ることになるから、

幸せになれないからなどと、

 

大多数の人が思っているからじゃないかな?

 

 

蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 

 

 

あなたにとって、

不倫ってどんなものですか?

 

 

 

私にとっては、不倫したことで色々なことになったし、

それがきっかけで、

全肯定!カウンセリングに出逢うことができたし、

今の私になることができた。

旦那さんとも今の方が仲がいいし、

子どもとも関係がいいです。

 

・・・なので、それは悪いことだとは解釈していません。

 

家族や周りには悪いことしたとは思っているけれど・・・。

 

 

私にとっては、彼が

私のことを、私以上に大切に思ってくれた、

もっと自分を大切にしていいんだよ、

あなたには気づいていない魅力があるんだよ

教えてくれた。

 

そんな大切なことを教えてくれた彼とは

結局、一緒になれなかったけれど・・・。

 

とっても酷いでしょ、私。

自分勝手でしょ、私。

こっちがダメなら、ハイこっち。

やっぱりダメなら、またこっち。

 

・・・やっぱりひどいよね、私。

 

 

・・・それでも、彼には本当に感謝しているし、

こんなこと言える立場ではないのかも知れないけれど、

彼の幸せを心から祈ってるclover*

 

私にとっては、彼がまさに”ひらくくん”でした。

 

私にとっては、秘め事が宝ごとになった。

だから、世間で言われるタブーがあったからこそ、

今の私があるって、言い切れます。

 

 

蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 

 

 

もしも、あなたがいま不倫をしているのなら・・・

 

不倫していることで

どんな思いを感じていますか?

 

 

 

歓び

罪悪感

快感

安心感

虚無感

満足感

孤独感

期待

寂しさ

嬉しさ

不安

楽しさ

背徳感

自信

嫉妬心

トキメキ

迷い

幸福感

・・

・・

・・

 

一つじゃないかも知れない。

 

刹那の快楽と歓びを感じた後にやってくる、

罪悪感や虚無感もあるかも知れない。

 

孤独感で一杯だった心が、逢えたことで

一気に安堵と満足感に変わることもあるかも知れない。

 

逢えると期待していたのに、

逢えなかったときの寂しさを感じるかもしれない。

 

私なんてもう女として終わってると悲しんでいたのが、

もう一度華ひらく歓びを感じるかもしれない。

 

もう誰の役にも立たないと思って絶望していたのに、

もう一度ヒーローになれる歓喜を感じるのかも知れない。

 

自分のこと一番にしてもらえなくて悲しいけれど、

ほんとはそんな自分がお似合いよって

納得しているかも知れない。

・・・ほんとのホントは違うかも知れないけれど。

 

 

蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 蝶々淡pink 

 

 

他人があなたの不倫を

どうのこうのジャッジすることには意味がない。

 

あなたがあなた自身のことを

ジャッジすることにも意味がない。

 

私って、ただの淫乱だとか、好き者って

自分にダメ出ししなくてもいい。

 

勿論、ダメ出ししててもいいんだけどね。

そうするにはそうする訳があるんだから、

ダメ出ししてしまう自分のこともどうか認めてあげてね。

 

 

 

不倫をしていること、不倫していた事

それをあなた自身がどんな風に感じているか。

 

あなたがそれをどんなふうにとらえているかの方が

よっぽど大切なことだね。

 

 

あなたは今、

何を感じているんだろう。

 

 

あなたは、

ほんとうは何を望んでいるのだろう。

 

 

 

ひどいと思うかも知れないけれど・・・

あなたの幸せが一番。

 

あなたは幸せになっていいんだよ。

 

 

 

あなたは今、

幸せを感じていますか?