コブサラダって何? | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

「お試しか!」の帰れま10デニーズ編を見ていたら、トップ10内に「COBBサラダ」ってありました。

正式には「COBB料理長の具だくさんサラダ」でしたが。

料理長ってことばが耳に残っていたけど真剣に聞いていなかったから、てっきりデニーズオリジナルのサラダだと思い込んでしまった。顔


今日デニーズとは全然関係なさそうなお店のディスプレーメニューに「コブサラダ」が目


ウィキを見ると
コブサラダ(Cobb salad)は1935年にハリウッドのレストランブラウン・ダービーのオーナー、ロバート・H・コブにより考案されたサラダ
レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングなどで構成される。

テレビに映っていたのは海老入りでした。

てっきり海老とアボカドとゆでたまごを入れるのがコブサラダかと思ったけどそうでもないらしいちわ☆わんつーmemory-50P500215_DCP.gif
シーザーサラダの定義もいまいちわかりませんが、どんどん新しいもの(新しくない?)が出てきて把握できません涙