通勤途中にちゃりんちゃりん♪ | みぃえるだぁのブログ

みぃえるだぁのブログ

基本はサイト管理情報のバックアップ用として使用しますが、サテライトブログとして雑多なことも投稿しますよ。

通勤途中、勤務先最寄りの某地下鉄駅から歩いている途中・・・「ちゃりん、、、ちゃりん♪」と小銭を投げ込む音が聞こえてそちらを見ると・・・ cyarincyarin
飲み物が並べてあって中央に小銭100円玉を入れるための青銅製の受け皿。 しかも、フツーに130円、140円するのが全部100円!!嬉しい。 東京のど真ん中の店先に無人で並べられている飲み物と小銭。 田舎に行くと野菜の直売所と称して無人店舗を見かけるけれど、店先とはいえ都会で支払い客任せとは大胆。 多少違和感はあったがこの酒屋さんの朝の常連になってしまったのでご紹介。