香りの精神的作用 ☆ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

好きな香りをかぐと 気持ちが良い

嫌いな香りをかぐと 不愉快 ~ いや~

と、 

 香りは気持ちにダイレクトに働きかけます~ 

なんで?

鼻から入った香りの分子は、においを感じとるセンサーにひっかかります。



嗅神経をとおって脳の感情や記憶をつかさどる部分に到着します




そこで、香りと記憶の引き出しが引き出されます

人によっては、
ミカンの香りで嫌だった運動会を思い出す
もいれば
冬こたつで、団らんした楽しい風景を思い出し、
暖かな気持ちになる人もいるでしょう。

ある人にとっては、嫌いな香りでも、違う人にとっては

良い思い出が結びついた、良い香りにもなりえるのです。


では思い出にかかわらず,良いなと思ってもらえるのは  ?


        続きは こちら   >>