セッション行ってきた( ´ ▽ ` )ノ | ミギィのblog

ミギィのblog

松本みえこです。
ドラムを叩いたりしてます。
cortdoll、仙波清彦&カルガモーズ
中野ハリセンボン、童謡BAND
など。
twitter:@migi326

ライブサポート、レコーディングなどもやってます♪
お仕事のご依頼は、メッセージからお願いいたします。

先日、西荻窪のライブハウスでやっているジャムセッションに行ってきましたよニコニコ



私が行った日はこちら爆笑
{AB92E74B-D2E6-49C4-98BA-356206C5F4BD:01}

西荻窪のw.jazっていうライブハウス。


中に入ったら、まずカウンターに行って受付してもらうんですが、
はじめてのところとか、わからないことがあったらすぐ「はじめてなので、よくわからないんですけど...」みたいなことを言う!
これで、マスターや常連さんがやさしく教えてくれますお願い

私は、はじめて行くとこでは、必ず言ってます(笑)



んで、1曲ごとに演奏するメンバーが変わるので、ドキドキしながら名前が呼ばれるまで待つんですが、、ここでいきなり呼ばれる(笑)


 この日はギターの宮脇俊朗さんが書いた、セッションでよくやる曲がなんとなくわかるようなタイトルで書いてある本(笑)があるので、それを見ながらみんなで演奏口笛

譜面が苦手な私、、、
やっぱり、ちょっと知ってる曲だとももう途中から見てないのでした、、w
練習します、、。



{55F23559-4BED-4454-BB14-AE3350EEA3AC:01}

宮脇さんが近くにいたので撮ってみました。


だいたい、演奏できる時間が23時までのところが多い(気がする)ので、なるべく早めに行ったほうがいっぱい演奏できるよチュー

ドラマーの方は、あんまりセッティングを変える時間がないので、だいたいお店のセットになっちゃいますが、チューニングするくらいはできますよ〜ニコニコ

まだ行ったことないけど、行ってみたいっていう人が結構おおかったので、今度レポートしてみようかな(笑)