実絵ですチュー

 

なかなかBlog更新できずでごめんなさい!!

ちょっとずつですが、リズムよくお仕事が出来ている今日この頃です!!

 

今日はNHK「さらさらサラダ」見ていただけましたか??

調査員として新しいSA、ネオパーサ岡崎から中継しました!

 

初めてのスマホ中継。すごいよねー。技術の進化…

これからもいろんな企画で出演していきたいです!!

 

ちなみにこの後は・・・

乙女のトキメキ24(日)10:45~日曜なもんで!(テレビ愛知)

乙女のトキメキ25(月)13:00~北野誠のズバリ!(CBCラジオ)

乙女のトキメキ26(火)21:00~SAKAE MINAMI STYLE(@FM)

 

liveは…

ゆめみる宝石1日(日)まちかどライブ

ゆめみる宝石7.8日(土日)栄ミナミ音楽祭

 

です!(時間はもうちょっと待ってね)皆さんお楽しみに!!!

 

今日はご飯のお話を少し!

 

ご飯ある日の副菜3姉妹。

2016042222410200.jpg

大家族用。笑

 

・ねばねばサラダ

2016042222592400.jpg

納豆2パック、めかぶ2カップ、豆腐200、長芋5センチくらい(?)半分角切り、半分すりおろし

を、ぜーんぶ混ぜて、醤油やめんつゆ、隠し味にポン酢で味を調えたもの。

大量すぎるので半量でどうぞ。笑

 

そのまま食べてもご飯にかけてお美味しい!!

 

・揚げ出し餅

2016042223000700.jpg

お餅は小さめに切って片栗粉を付けて揚げる

 

つゆは、お水、多めの和風だし、醤油、砂糖、みりん、

大根おろしと、おろし生姜の汁をいれ、

水溶き片栗粉でとろみをつけて、みぞれに。

 

揚げた餅にかけて出来上がり。

 

ちょっと甘めの味付けにしたら家族に大好評!

お餅揚げてるときに、ぷくーっと出てきたりするけどそれも含めて良い感じ!

 

・人参のマリネ

2016042222584500.jpg

人参は1と1/2本、ピーラーで細くして、シリコンスチーマーでレンジでチン。

オリーブオイル大さじ1と1/2

お酢1と1/2

にんにくチューブちょっと。

塩コショウ(粗びき)ちょっとハーブソルトも加えたよー

 

酸っぱくなさすぎずマイルドですごーーーーく美味しい!!!

 

ご飯メイン・手羽元と野菜のうま煮

2016042223160700.jpg

 

人参1/2、大根5センチくらい、新ゴボウ3本

手羽元9本くらいだったかな??

 

野菜はそれぞれ切って、ゴボウはさっと水にさらす。

フライパンで手羽元をさっと炒めて(皮から焼くとパリッと!)

一旦取り出して、野菜を炒める!

手羽元を戻して、水を200?和風だし、お酢大さじ2を入れて、落し蓋をして10分

 

その後醤油、砂糖みりん各大さじ2を入れて煮込んで、味見!

 

砂糖とかちょっと足した気がする←←

(レシピの意味なし)

 

私手羽元大好きなんだよね。鶏肉好きだからさー

いつもは酸っぱ煮にするんだけど、これはお酢は入ってるけどマイルドです。

 

今日の料理ビギナーズでやってた新ゴボウのレシピをアレンジしたよ!

美味しかった!!!!!!!

 

今日はここまで!

 

実絵子*

 

ツイッター→こちら
インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

 

フォローよろしくお願いします