子供に夫婦喧嘩している所みせてる?

田嶋家は、子供達には本当に迷惑な話しだけど

喧嘩→話し合い→謝り→仲直り

という一連の流れを毎回遠慮なく見せてしまっている叫び

ゆりたんママさんからのコメントでね、

あー私も子供達の前で喧嘩をしないような夫婦になりたい!って思ったんだけど、

私は我慢知らずな女だから、

無理なんだなー爆弾

一瞬で感情が顔に出ちゃうのにひひ

でね、結論から言うと、、、

人間完璧な人なんて1人もいないんだからね、

素を出してさっぱりしていこうドキドキ

それが一番だってこと!

そして、夫婦はお互い支え合ってこその夫婦だからさ、

嫌な事は嫌、やって欲しい事はやってと、出来ない事は出来なくても

歩み寄ろうよと、

コミュニケーションを取る事ってすごく大事だと思うな音譜

旦那様は一生懸命お仕事をしてくれているけれど、

彼にでさえも、いつもありがとう、お疲れさまって声を掛け忘れちゃってたりしてね。

私なんて、よく、自分はこんなにやってるのに!とか、

私の方が大変!とか思っちゃったりしてね。

こういう考えになると本当に悪循環なんだよね。

だから、出来るだけ、わあ、今日もこんなに色々ヘルプしてくれた。

私じゃこれは出来ないからありがたいなって

思考を変えるの音譜

感謝の気持ち。そして、この感謝の気持ちを言葉にする事って

さらに大事だと思うの。

前にね、教会でね、面白いアンケートをやったの。

妻が考える夫にされて、一番愛されてると思う事。

色々な項目があって、

1、プレゼント
2、ありがとうの言葉
3、スキンタッチ
4、家事や掃除
などなど

私はダントツ3番だったんだけどべーっだ!

逆に彼に聞いてみたらね、

4番だったの。

面白い結果。とやっぱりねと。自分がどーでもいい!って思ってる事が

逆に相手の一番必要と思っている事だったり。

そんな相手の事を知って行くのも楽しいよね!

お互い、愛されてるなーって感じるポイントが全然違う者同士が

結婚してしまったんだから、

歩み寄らないといけないね!

ゆりたんママさん音譜

またパパさんとお話の時間を持って、

自分の素直な気持ちを話して愛してる事を伝えてね!!!

ではでは

長くなっちゃった~ラブラブ

写真は

アラモアナでの1日。

{E29E8B38-5EC9-42E2-95F1-CB9D0B2397C3:01}

{F6C9234F-D9FA-4993-B36D-F56AA1041557:01}

{EDA53A91-09DD-4C7F-9ED5-80B42828BE73:01}

{83BBC5F7-2A0F-494D-9211-0ABA6C5E3892:01}


またねドキドキ