もしアルカディアサーガの運営がドラッカーの『マネジメント』を読んだら | まったり遊ぶ。

もしアルカディアサーガの運営がドラッカーの『マネジメント』を読んだら

お客様からの宿題で一昨日から読み始めた本がある。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

(著者:岩崎夏海 発行元:ダイヤモンド社)


装丁だけを見ると、萌え系の本かな? と思いますが、

実はビジネス本だったりします。

本屋さんに行くと大抵TOPセールスとして紹介されているので、

見かけたことがある人も多いのでは。

(というか、本屋好きな人は知ってて当たり前?)



正直、こういうノンフィクションものというか、ビジネス本とか自己啓発系は苦手で、

しかもお値段が1,680円とちょっとお高く、

古本でないのかなーとぎりぎりまで探しておりました…w

明日、お客様に感想を言わないといけないので、

諦めて新刊で買ったわけですが。



これがまた、なかなか面白い。

一人の野球部のマネージャーを通してストーリーが展開していくわけですが、

要所要所に、経営(マネジメント)に必要な指針がわかりやすく書かれているのです。

とても入りやすいビジネス本。

買って良かったー、と思える本でした!

あと少しで読み終わっちゃうのが寂しいくらいw



とまぁ、長々と書きましたが、何が言いたいのかというと。


これ、アルカディアサーガの運営さんたちや、上の人、読んでるのかなぁ…w

読んでないなら読めばいいのにー。


そしたら意識変わると思うんだけどな!

もしも読んでて、それでも現状なら…もう仕方ないですけどw



最近あまりアルカディアにインできてません。

体調不良もありますが、ついにPCがブルースクリーン表示出てきちゃったので。

ギルメンさんに寂しい思いさせてるかも…ごめんね><



でも、カンストした人って、何を今楽しんでるんだろう?

自分自身、目標がなくなってしまい、目的もなく。

インしてもバフ上げだけして時間が過ぎるのを待つだけ…。

モチベやばいなぁぁぁ。