Golden Slumbers/Carry That Weight/The End ’69 | Music Jewelry Box

Music Jewelry Box

素敵な音楽は、心の中の宝石を輝かせてくれます。  弱った心と体を癒してもくれます。
【ブログテーマ一覧】の中から選んでクリックすると検索されます。
     
 お気に召す音楽が見つかれば幸いです。 

 The Beatles


 今日の 日本も

 猛暑でしたね・・・。ガーン

 ちょっと 近所に出ただけでしたけど

 も~ バテバテです。ショック!



 また

 久々の更新になってしまいましたね・・・。しょぼん




 今日は

 ロンドンオリンピック開会式のエンディングで

 久々に

 元気な 『 ポール師匠 』 が見れたのでラブラブ!

 今日は

 この2曲をUPしますね。ニコニコ






 ビートルズが実質活動休止 ( 69年 ) になる前、最後に収録したアルバム 『 Abbey Road 』

 のエンディング・メドレーで、ファンにとっては 『 ビートルズ最後の曲 』 と解釈することも出来る曲です。

 やがて時を経て、ポールが89年のワールドツアーで初めてライヴ演奏したところ、

 観客の多くが感極まったということです。

 その熱いライブの模様は、以前UPしましたので 『 Get Back Tour 89-90 』

 のブログテーマを クリックして検索すると、 見ることが出来ます。





 今日 演奏されたのは

 開会式の エンディング にちなんでなのでしょうか

 『 The End 』 の部分でしたね。










 そして

 モチロン この曲も。ニコニコ



 Hey Jude   ’68

 この曲は、 ’68年8月に ビートルズが発表した

 18枚目のオリジナル・シングル曲です。 ’70年にリリースされた

 アメリカ・アップル・レコード社のコンピレーション・アルバム 『 ヘイ・ジュード 』 に収録され、

 同アルバムは’79年にはイギリスでもリリースされました。



 2004年に 『 ローリング・ストーン 』 誌が選んだ

 『 ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・ソング500 』

 では 第8位になっています。




 この楽曲は本当に英国人に愛されているようで、 ギネス・ワールド・レコーズ社 による

 『 英国史上最高のシングル曲は? 』 というアンケートなどでは、

 『 イマジン 』 ( ジョン・レノン )、 『 ボヘミアン・ラプソディ 』 ( クイーン )

 と この曲の3曲が、 トップ争いをしているようです。









 早く 涼しい秋になんないかしら~~んしょぼん