先日、「HSAハンドメイド石けん協会」の講習会へ行ってきました。




ハンドメイド石けんマイスターとは、石けん教室の開催はもちろんですが、


「HSA認定ハンドメイド石けんマイスター」を目指す人を指導し、認定の推薦状を発行することができます。




今、調べたところによると現時点では、群馬県では私だけかもっ!


でも、今後はどんどん増えていくと思います。



「ハンドメイド石けん協会」は、日本で唯一の手作り石けんの協会です。


手作り石けんの良さを知っていただき、多くの人に広めていきたいと思ってます。




さて準備も整ってきましたので、早速「手作り石けん教室」を始めようと思います!!!




趣味で作りたい人はもちろんですが


ハンドメイド石けんマイスターの資格が取りたい方も是非来てみてください!




また、通常の「手作り石けん教室」と「ハンドメイド石けんマイスターになるための講習」とは


内容が別になります。




「ハンドメイド石けんマイスター講習」に関しては希望者がいましたら随時開催したいと思いますのでお問い合わせください!




「手作り石けん教室」では、デザイン石けんや、香りの石けんや、素材にこだわった石けんなどなどいろいろなメニューで行いたいと思っています。


また手作りコスメもオプションでやりたいと思います!




ワイワイお喋りしながら楽しく石けんを作りましょう(^O^)/




どうぞお気軽に参加して下さいね!






~「手作り石けん教室」のご案内~


 ♪毎日開催♪(要予約)




場所:「コフレ・ア・ビジュー」 http://www.jazz-village.com/majo


桐生市本町5丁目358 Village2F


電話:0277-43-2770




◆2014年5月21日(水) 13:00~16:00


 テーマ「マルセイユ石鹸を作ろう!」


  石けん500g付き


  参加費¥4,000-(材料費込み)


  ※香りはオプションでプラス500円です。




◆2014年6月4日(水) 13:00~16:00


 テーマ「マーブル模様のマルセイユ石鹸を作ろう!」


  石けん500g付き


  参加費¥4,000-(材料費込み)


  ※香りはオプションでプラス500円です。





お待ちしています~♪