100年に一度のレア案件? | 輝く私を諦めない!三重県伊賀市・名張市“行政書士みえみらい法務事務所”なかみっちゃんのブログです♪

輝く私を諦めない!三重県伊賀市・名張市“行政書士みえみらい法務事務所”なかみっちゃんのブログです♪

いくつになっても輝く私を諦めない!
娘の中学受験をきっかけに行政書士資格を取得した主婦なかみっちゃんです☆

輝く私を諦めない!
三重県伊賀市・名張市“みえみらい法務事務所”女性行政書士なかみっちゃんです(^_-)☆




長い時間を費やした「酒類製造免許」。

先週、ようやく免許が交付され、ずっと打ち合わせを進めてきた担当者さんに

税務署で免許を受け取って頂くことができました。



津から、酒税担当官が週に2回出向いてくるという形の酒類免許関係。

「製造免許」もレア案件らしいのですが、今回の申請はもひとつレアだったらしく


相談当初から
担当官に


「いや、私も初めてで。。。上野では100年に一度あるかないかのことかと。。。」

と、口癖のように言われ続けて


書類も確認も追加追加で、なかなか大変でした(^_^;)



それでも

年内に免許が交付され

これからどんどん事業を大きくしていこうとされている依頼者さんに

「取引先から、そんな早く免許っておりないですよ~。うちもものすごく大変だったから・・・って聞かされてたから、本当に良かったです!」


そんなふうに言って頂き、心底ホッとしました。



とんとん拍子に運んだ・・・とは言い難いですが

多忙で許可申請の諸々の作業をするお時間もままならない方にとって

官公庁との細かなやり取りも含めた上でのご依頼。


最終目的の「許可、免許を取る」ということが達成されればそれで良し!なのですから(*^_^*)



もうこんなレア案件はないと思われますが

(100年に一度を単純に考えたら、もうこの世にいないしwww)



今後も、品目追加を検討しているとのことで

その時にはまたよろしくお願いします!と言って頂いて

そうやってご縁が積み重なっていくことが何より嬉しいです。





貴重な経験をさせて頂いたことに感謝(*^_^*)







(>▽<)y 本日も、ポチッとお待ちしております♪
    ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村







◆行政書士みえみらい法務事務所◆
 →http://miemirai-gyosei.com/
  →FBページはこちら


【事業主のみなさま】
◆法人設立(株式会社・一般社団法人・合同会社・NPO法人・農業生産法人等)
◆許認可申請(建設業・産業廃棄物処理業・飲食業・介護施設・古物商・酒類販売)
◆経営事項審査  ◆補助金等申請 ◆議事録作成 


【個人のみなさま】
 ◆開業サポート  ◆遺言書(公正証書遺言) ◆相続(遺産分割協議)
 ◆離婚(離婚協議書・公正証書) ◆農地転用 ◆ペット遺言



【ワンストップ士業サービス】
行政書士みえみらい法務事務所は、ワンストップ士業サービスをご提供いたします。信頼のおける税理士・司法書士・社会保険労務士との提携で、みなさまのご面倒を
お引き受けいたします!


    土日祝日・夜間も対応! メール相談24時間受付中!
◆お問合せはお気軽に◆
行政書士みえみらい法務事務所 行政書士 中道登子
〒518-1424 三重県伊賀市富岡221番地
TEL:0595-51-9805/FAX:059-993-0930
e-mail/cosmos@miemirai-gyosei.com