最近の出来事

ある方が点滴に通う個人病院の待合で、

心肺停止か意識障害に陥りました


救急車を呼ぶも受け入れ拒否で

40分も救急車の中でした。


娘さんを抱えていた父親の強い説得で、

拒否された病院に再度のお願いをし

条件付きで受け入れてもらえた。


院内だったことと、お父さんの強い説得で命は繋がりました。


しかし1週間足らずで退院となりました。


大学病院も予約中だったので、今は大学病院に入院中です。


いろんなピンチはありますが、

次のチャンスに必ず繋がります!!!


本人も何度か救急搬送された経験

何度かピンチ状態ですが、だからこそ、

ずっと拒否してきた精神科入院を、しぶしぶながらでも

受け入れる決意に繋がりました。


今一番苦しい時を迎えていると思います。


でも、次につながる必要な入院の時です。


ただ勘違いしてはいけない。。。

心のサポートはこんな時こそ家族が重要。

これからが重要。

現状の病院、心の治療ではないと言っても過言ではないと思います。




違う病気ですが、

先日、娘さんの病状が再発、悪化で、再入院

家族との面会も困難な状況で

お母さんの涙は止まりませんでした。


本当に辛いです。


家族も一生懸命です。


本人も一生懸命です。


ただ、きっとみんなよく見えても本人は

焦っているよね


と話しました。


ゆったりした環境・空気を家族も心がけている。


いろんな時間を過ごす親も子も・・・


とにかく希望を持つこと


ピンチが来たら、大変だけど

乗り越える作業は、両者にとってチャンスの時間だと

思います。