第2回 i(あい)マルシェ、Let`s温活!!ママ(女性)の為の温活・美人塾 | 出張専門助産院OHANA(オハナ)のブログ

出張専門助産院OHANA(オハナ)のブログ

愛知県一宮市を中心に助産師活動をしています。産前・産後はもちろん、生活の中での育児支援を大事していきます。
家族単位でのライフサイクルに合わせたサポートを目指しています。



愛知県一宮市を中心に活動しています
出張専門助産院OHANAの坂井です。


「生」教育助産師グループOHANAの
今年初めての出張講座も16日に無事に
終わりました。
お声掛けくださった
園長先生
ご参加くださった皆様
本当にありがとうございます。
こちらをご覧ください。
ブログ
http://ohana5.exblog.jp/

そして、そして~
i(あい)マルシェ、第2回目のお知らせです。


今回のテーマは
この寒い時期にぴったりのLet`s温活!!です。

テーマは「ママ(女性)の為の温活・美人塾!!」


講師は、兼ねてからお願いしたかった


祐里さんからコメントはこちらです
「冷えは万病のもと。」
ママの体や心が冷えていると
家族にも影響します。
冷え取り健康法はお家で出来るセルフケア。
楽しく、おしゃれに温活を始めましょう!



主催の私もあだちさんも
祐里さんの思いに共感することが
多いのですが。
中でも、祐里さんが一番大切に
考えていること。
それは、ママ達への
情報発信とケアです。
ママが変われば
家族が変わるという事。


あだちさんも、

ママは家族のセラピストになって欲しいと

良く話しています。





i(あい)マルシェを
継続的に開催企画を
しようと心に決めたのも
あるママから、
私達の講座に参加してから
「子育ても
食事の考え方も
ものすごく変わりました。
でも、無理なく良い方向に
変わってるんです」と
笑顔で話して頂いた時です。

ママがキラキラ、生き生き
心も体も
美人になれば、
家族はもちろん幸せなはずです。
だって、お母さんはお家の太陽です。


助産師としては、
妊娠・出産のお手伝いやケアを
もちろんしたいけれど、
それはまた」夢として
とっておいて。
今は、出産後に一番長く続く
子育てのお手伝い、
ママ達の応援を
地域でしていきたい
そんな思いで、足立さんと企画しています。

後日、かわいいチラシをアップしますが
概要はこの写真をご覧ください。

今回は更に様々な出店の方に
ご協力頂けることになりました。
出店者の方々のご紹介も
順次して参ります。


お申し込みは
坂井まで

moo29kei8-mado613★ezweb.ne.jp

★を@に変えてください。