笑顔大好き乳癌患者

2006年11月に「乳癌」と告知を受けました。
フルコースの治療を受けましたが、2009年11月に肺への転移を確認。
だけど前だけを向いて治療に励んでいきたい・・・。
夫と、二人の愛しい子供と愛犬ロンを家族に持つ笑顔が大好きな主婦の日記

未来の治療方法として近赤外線治療 が現在治験段階です。

2~3年後には認可されるだろうとのこと。

この治療が必ず世に出てきてくれるために、トップに載せます。

現在、私が最も受けてみたい治療です。


ーーーーーーーーーー

私は鎖骨下にポートを入れています。これからポートの埋め込みを予定されている方は是非この記事 (クリックするとジャンプします)を読んで頂き、合併症など理解したうえで手術のサインをしてください。

そして「ピンチオフ」 という合併症の名前を覚えてください。

左の「ブログテーマ一覧」のIVHポート挿入手術をクリックして頂き、この合併症の怖さを知って頂きたいと思います。 

 ポート除去手術を受けたので、現在は入っていません。          

           私の乳がんプロフィール


黄色い花10センチの巨大な腫瘍。(乳腺全体が癌に侵されていました)

黄色い花腋のリンパ節、20個中17個転移

黄色い花乳輪の周りの皮膚にも癌が侵食し、皮膚が厚くなっていた。

黄色い花広範囲手術の為、皮膚移植を勧められるが、乳房が欲しかった為、

一時的腹式皮弁法(腹直筋皮弁法) という再建手術を選択(切除部分が大きすぎ、この再建方法しか選べませんでした)  



               治療方法

黄色い花抗がん剤治療(EC)4クール→タキソテール4クール→放射線治療→ホルモン剤(ノルバデックス服用) 

黄色い花2009年11月、肺への転移癌を確認。ステージⅣへ。

黄色い花2011年4月、ノルバデックス中止。

黄色い花2011年4月、ハーセプチン単独治療開始。

黄色い花2011年6月、副作用がひどく、ハーセプチン治療中止

黄色い花現在、食事療法や生活習慣改善をしながらアリミデックスというホルモン剤で治療しています。

黄色い花プリプリの詳しい病歴はこちら から。

黄色い花リンパ浮腫のマッサージの仕方はこちら から。こちら にも。
黄色い花高額医療の免除、制度に関しての記事はこちら から


メモマクガバンレポート はご存じですか?是非読んで頂き未病対策していきましょう^^



ラブラブ私の大切な亡き病友、幸恵ちゃんの口癖

  「奇跡はおきるものじゃなく、おこすもの」

  この言葉を大切にしています。





 泣いていても、笑っていても

 一生には変わりない。

 同じ一生を終えるなら、

 いつも笑顔の人生を選びたい・・・



 「報われない努力はある。 

   でも、無駄な努力なんて無い。」


  これからの人生、これらの言葉を胸に・・・宝石紫



テーマ:
行ってきました…。
少し前までは行けるかどうかわからなかったのですが…。

「娘の卒業記念旅行」

17日~19日まで。

16日が卒業式で、親子共々散々泣いたあと、自宅に帰り旅行の準備びっくり
「あれも、これも入れなきゃ」
と指差し確認して荷物をまとめ上げました。

行った先は三重県、津市へ。
移動だけで、終了。
ホテルで温泉に浸かりまくって、一晩に3回入りました(笑)
久しぶりの旅行&温泉ラブ
かなり癒されたし、心身のリフレッシュになりました~~おねがい
本当に泊まり掛けの温泉って素晴らしい!




ここ美杉町で映画撮影があったらしく、俳優の皆さんも泊まったホテルなのか、ロビーにはポスターが沢山貼られていました。




その日の夜のワイン。
美味しかったな~ラブ


で、二日目は伊勢神宮をまわり、おかげ横丁で食べ歩き。全てが美味しかったチュー
で、そのあとは愛知県の西浦温泉へ。
この日も3回温泉に入り、まったり~ラブ
しつこいようですが、本当に温泉は素晴らしい~~!!

次の日は無量寺に行き、ガン封じの願いを込めてお詣り。
「これ以上大きくなりませんように」とか、色々お願いしちゃいました。

そしてアウトレットモールでお買いものをし、欲しかったものをゲットでき、私は大満足でしたが、娘の欲しいものが無くウロウロ…。
結局みつからず、3時間も歩いてしまいましたチーン
まぁ、食べ過ぎの身体には、いい運動になったよねニヤリ

そのまま地元に向かい、娘の欲しかった物をなんとか探しあて、定価で購入(笑)

疲れたけど大、大満足の旅行でした!

今回は息子が部活の為に行けなかったので、また夏休みに行こう、という話になり凄く楽しみですラブ

今年の仕事も頑張れそう~~照れ

温泉、最高~~~~!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から夕方までパソコンとにらめっこの毎日…。


私は仕事を始める前はかなり頻繁にスマホを見ていました。
ニュースを読んだり、メールをしたり、YouTubeをみたり…と。

しかし、ここ最近はこの画面をみるのもしんどくなり、1日に数回、計10分程でみるのを止めてしまいますぼけー

やはりブルーライトというものは目と脳をかなり疲れさせるようで…ショック

仕事中はブルーライト用のメガネをかけていますが、マスクもしているのでどうしても曇ってきてしまい、余計に目がつかれてしまう、という悪循環。
なかなか目と脳をコントロールするのは難しいですガーン
曇らないマスクもあるみたいですが…。
やはり買わなきゃダメなのかな?


パソコンの仕事を一年中している方は本当に凄いな~おねがいと、かなり実感している今日この頃です。

こんな感じで脳もかなり疲れているので、仕事に行くときはハンカチにアロマオイルをつけてトイレに行く度にリフレッシュおねがい
少しでも疲れをとらないとウインク

工夫しながら頑張るぞ照れ


3.11。
先程市内でも鐘がなりました。
黙祷。

黙祷とは
その祈りが、亡くなった人に伝わる伝わらないにかかわらずに、自分の気持ちをささげるもの、なのだとか。


私の残された人生を、無駄にせず生きていることに感謝して、また明日から毎日を大切に生きていきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日と、とても良い天気ですねラブラブ

気分的にもかなり上がってきています。

昨日はこちらの地方では、久しぶりのお天気だったので「布団干し」をしました~

我が家の布団を干すベランダは、南西向きだし、屋根の日差しが長いので日のあたる時間がとにかく短いショボーン

ですので、冬になってからは寝室にヒーターをつけて、布団を一枚一枚干し、干し終わったら掃除機をかける、というような感じです。

でもやはり天日に干すのとは感触が違いますねぼけー

しかし!太陽さんもだんだん近くなり、日照時間も長くなってきているので、昨日は久しぶりにベランダでお布団を干せたので
凄く嬉しかったですおねがい


布団干しといえば…
私は数年間から身体の間接が痛みだしているのですが、特に手指の間接が痛いのです。
ですので重い布団だと持ち上げられず、ベランダに干せないため、ずっと乾燥機で干していました…
軽い布団に買い換えたくても、お義母さんに「もったいないし、若い人は力があるから家にある布団を使って」と言われていて、昔の重い布団を使っていました。
ですのでかなりしんどかったのですショボーン


しかし!
「もう、無理はやめよう!」
「どんな言葉をいわれてもいいや!」
と思い、一昨年、軽い敷き布団を購入おねがい
掛け布団も春~秋まで一枚で済む軽いものに。
冬は軽めで厚めの布団をもう一枚。

やはり家事が凄く楽になりました!

「何でも買うのもいいけどさ…」
とお義母さんには言われましたが、私の指の負担の方が辛いので、
(気にしない、気にしない)
と自分に暗示をかけてました(笑)

いよいよ春。
大好きな季節がもうすぐですラブラブ

早くあのポカポカ感を味わいたいな~ラブ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ、かなり毎日がハードでなかなかブログが更新できていませんが…あんぐりうさぎ
でも風邪もひかずに元気でやっています。

今日はお買いものが無かったので、今帰宅です。
これから家事をやり、夕飯の準備あんぐりうさぎ

その後、お仕事で覚えなければいけないことがあり、寝る前までパソコンにベッタリになります。

また来年も働かせてもらえるために、覚えなければいけないことはきちんと覚えないと……。

でも、1日中パソコンをやっていると、かなり目にきますねショックなうさぎ

元々乱視がひどく、夜、特に雨の夜はかならずメガネをかけているのですが、最近は車にのる度にメガネです。

ホルモン剤のせいなのか、歳のせいなのか、仕事のせいなのか、何が何だかわかりませんが、とにかく目がかなり悪くなってきていますあんぐりうさぎ

遠視と近視。
これは正に「遠近両用メガネ」が必要なのかも……

ということで、これから家事に入ります。

頑張るぞ~~カナヘイうさぎ気合いピスケ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと終わりました……

確定申告………。

全て印刷して、後は提出するのみ。

この時期、この仕事が本当に手間と時間がかかりますあんぐりうさぎ

ですので、昨日は朝8時から夜10時まで缶詰め状態。
移動したのは部屋とトイレのみ(笑)

子供達もいたので、お昼ごはんは主人が用意してくれました。

そして今日も朝から書類作成準備。

私の周りは書類の海(笑)

間違って書類の上に乗ってしまい、滑って転んだり。
も―やだ――!ってなりながらも…、ようやく、やっと完成しました~~!大泣きうさぎ

春の大仕事を終え、お酒でも飲みたい気分ですが、疲れていて早く酔いそうなので止めておきますてへぺろうさぎ

明日も仕事だし無気力ピスケ

あとは来月からの役員会議を何回かこなせば少しだけ楽になりそう。

頑張って1つずつ落ち着いてこなしていくぞ気合いピスケ

ということで、今日は早目に休みますカナヘイハート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。