笑顔大好き乳癌患者

2006年11月に「乳癌」と告知を受けました。
フルコースの治療を受けましたが、2009年11月に肺への転移を確認。
だけど前だけを向いて治療に励んでいきたい・・・。
夫と、二人の愛しい子供と愛犬ロンを家族に持つ笑顔が大好きな主婦の日記

未来の治療方法として近赤外線治療 が現在治験段階です。

2~3年後には認可されるだろうとのこと。

この治療が必ず世に出てきてくれるために、トップに載せます。

現在、私が最も受けてみたい治療です。


ーーーーーーーーーー

私は鎖骨下にポートを入れています。これからポートの埋め込みを予定されている方は是非この記事 (クリックするとジャンプします)を読んで頂き、合併症など理解したうえで手術のサインをしてください。

そして「ピンチオフ」 という合併症の名前を覚えてください。

左の「ブログテーマ一覧」のIVHポート挿入手術をクリックして頂き、この合併症の怖さを知って頂きたいと思います。 

 ポート除去手術を受けたので、現在は入っていません。          

           私の乳がんプロフィール


黄色い花10センチの巨大な腫瘍。(乳腺全体が癌に侵されていました)

黄色い花腋のリンパ節、20個中17個転移

黄色い花乳輪の周りの皮膚にも癌が侵食し、皮膚が厚くなっていた。

黄色い花広範囲手術の為、皮膚移植を勧められるが、乳房が欲しかった為、

一時的腹式皮弁法(腹直筋皮弁法) という再建手術を選択(切除部分が大きすぎ、この再建方法しか選べませんでした)  



               治療方法

黄色い花抗がん剤治療(EC)4クール→タキソテール4クール→放射線治療→ホルモン剤(ノルバデックス服用) 

黄色い花2009年11月、肺への転移癌を確認。ステージⅣへ。

黄色い花2011年4月、ノルバデックス中止。

黄色い花2011年4月、ハーセプチン単独治療開始。

黄色い花2011年6月、副作用がひどく、ハーセプチン治療中止

黄色い花現在、食事療法や生活習慣改善をしながらアリミデックスというホルモン剤で治療しています。

黄色い花プリプリの詳しい病歴はこちら から。

黄色い花リンパ浮腫のマッサージの仕方はこちら から。こちら にも。
黄色い花高額医療の免除、制度に関しての記事はこちら から


メモマクガバンレポート はご存じですか?是非読んで頂き未病対策していきましょう^^



ラブラブ私の大切な亡き病友、幸恵ちゃんの口癖

  「奇跡はおきるものじゃなく、おこすもの」

  この言葉を大切にしています。





 泣いていても、笑っていても

 一生には変わりない。

 同じ一生を終えるなら、

 いつも笑顔の人生を選びたい・・・



 「報われない努力はある。 

   でも、無駄な努力なんて無い。」


  これからの人生、これらの言葉を胸に・・・宝石紫



テーマ:
(いつも、いいねをありがとうございます!なかなか皆さんのブログにお邪魔できなくてすみませんえーん)



つい最近の「ぴーくらぶカレンダー」の中の有名人の名言




なるほど。
深いですね(笑)

古いお酒といえば、息子が産まれた年に仕込んだ「梅酒」があり、一年に数回飲んでます。
こちら↓


ラベルが剥がれてしまいましたが、確かに平成11年に仕込んでいます。
約18年ものの梅酒。
小梅で作ったのですが、これがなかなか美味しいのですおねがい

飲むときはロックで頂きます🎵
疲れた身体にかなりしみてくるので、すぐ酔ってしまう今日この頃。
ほどほどにしておかないと……。

きれいなオレンジ色で、そそります(笑)
毎年楽しみに飲んでいますが、息子が20歳になったら一緒に飲みたいな🎵
それまで何としてでも生きないと‼

明日も雨。
雨でも仕事。
雨の中、頑張りますグッド!

実は3週間程前に、転んでケガをしてまして…。
先日まで痛み止を飲みながら仕事をしてました。
薬が嫌いな私でも、飲まずにはいられなかったですえーん
また詳しくは後日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人間は覚悟を決めると強くなる。

強くなると、周りのことも良く見えるようになる。

周りのことが良く見えるようになると、寛大になれる。

寛大になれると、愛するものが増える。


本当の覚悟を決めた人とは、強く逞しく優しく美しいのだと思う。



私の覚悟はまだまだ中途半端。


麻央さん、お疲れ様でした。
あなたの「本当の覚悟」は沢山の人の心を強く優しくしました。
素敵な麻央さん。
心からご冥福をお祈りいたします。






来月末まで仕事が休み無しの為ハードな状態です。
頂いたコメントやメッセージの返信が遅れてしまうかもしれませんえーん
本当にすみませんショボーン

では明日も頑張りますDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のように働いております……滝汗
ブドウの仕事ではこの時期は本当に忙しいのです…。
朝から寝る前まで、身体の休める時間はお昼の30分間と、お風呂の30分間のみ。
このお昼の30分間、きっちり骨休めです。

「骨休め」とは。
身体全部を床につけて寝転がること。
重力に耐えて頑張っている身体を、寝転んで骨を休めてあげること、と聞いたことがあります。
ですので、私はお昼ご飯を食べたあとは、速効で寝転がります(笑)
カラダを重力から解放させてあげるためにおねがい

ということで、なかなかブログを更新できませんが、しっかり、忙しく、馬車馬のように働いておりますチーン

この時期、なかなか治療はできませんが、せめて、なるべく早く寝れるようにマッハの早さで仕事をこなしていきたいと思っています。

それでは、またですおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の日曜日は「母の日」でしたね照れ
主人から前の日にお花を頂きました。
花は昔から大好きなので、凄く嬉しかったです。
しかし…、子供達からは何も無し…(笑)
寂しい気もしたけど、きっと自分達のことで精一杯なんだろう、と思い「ま、いっか」となりました。

で、私はというと、実家の母には先日の父の一周忌の時にすでに服をプレゼントしてありました。
ですので当日は姑に服をプレゼント。
私なりに良く考えてコーデし、選んだのですが、次の日
「あんな派手なのもらって、いつ着ていけばわからない。私似合うかわからない」
と言われてしまった。

(そういう意見は自分の胸だけにしまっといて下さい)(笑)

人の洋服選びは本当に難しい。
来年はケーキにしよう……。


ところで、先日検査結果を聞いてから、またあるアイディアが浮かびました。
また今日から実験です。
今までも様々なことを自分の身体で実験してきました。
中には「う~ん、これはないな」と思うものや、「これは大変すぎて続かないな」と思うもの、そしてお金がかかりすぎて断念したものまで様々。
で今まで続いているものが食事と温熱、運動、ツボなどなどですが、そこに新たに今回思い付いたことを付け加えたいと思っています。
どれくらい効果がでるかはわかりませんが、「まずはやってみる」です。

この実験は「脳を騙す作戦」です。
よく「病は気から」と聞きますが、この気は「身体を巡る気の流れの気」という説だと聞いたことがあります。
気持ちが落ち込むと気の流れも悪くなり免疫力も落ちる。などなどと。
「ふむふむ.…」

で、考えてみたのですが、一部の病気は「食べ物。そしてそれを吸収する機能。どんな栄養を吸収しているか。そして脳内の変化」
が関係していると自己判断で感じています。
腸で吸収された栄養は化学反応を起こし、血液へ。細胞は血液を取り込みますので、血液の内容も重要。
そして「脳内の変化」はまさに「気」に関係しますので、今回はこちらを操作してみようかと。

以前、細胞自体も「気」に大きく関わっていると本で読みました。
もし細胞にも考える力、気持ちがあったら?
と勝手に考えて今回の実験を思いつきました。

まずは「事を起こし、始める」 
やってみなきゃわからない。
ですので、しばらく頑張ってみます。


内容はもし効果が出たら、いずれ記事にしたいと思います。
なんせ、次回の検査が半年後なので…。

では、またですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
「なるようにしかならないから」といざ診察。

で、検査画像を見せられ
医師:「結果は一部軽度の増大で……」
と始まり
(またか……ショボーン)
と聞いていくと
医師:「一部縮小がありました」

(え!?縮小???)

何年も前からから医師からは
「肺の癌は縮小することはないので、現状維持を目指して頑張りましょう」
と言われていました。

なので、突然の吉報に少しアタマガ混乱。
え?え?現状維持ではなく、しゅ、縮小?びっくり
「どこら辺の癌ですか?」
と聞いたら

医師:「右肺下ですね。ここの癌が一番縮小しています。その他の癌もわずかに縮小している場所もあるようです。しかしやはり軽度増大している場所もありますので、今まで通りの治療でよろしいですね」

「はい、わかりました。」

でも医師はあまり嬉しそうではなかった(笑)
「良かったですね。頑張ってますね」くらい言えないものか…
非常~~~~に冷めた口調えー

医師のお奨めの治療を断り、それが縮小に繋がったのだから、機嫌が悪くなるのも仕方ないとしても…。
「頑張ってますね」くらいは言って欲しかったな。

でも昨年の11月の検査から半年。
何が良かったのかな?と考える。
今までの地道な努力とパートの仕事なのかな?
それとも冬に頑張った温熱治療……?
画像が手元にあるので低温ヤケド寸前まで我慢してピンポイントで治療したけど、それなのかな?
う~ん、謎だ。

それぞれ身体が違うように、細胞も個人差があります。
何が良くて何が悪いのかは私もわかりません。
色んな治療の効き方も人それぞれ。
ですので、私の生き方が正解でもないです。
また次回の検査で大きく増大する可能性だって高いですし。
また次回の検査まで、半年。
今まで通りの生活を続けたいと思います。

今日頂いた画像を載せますね
全部ではないですがあせる

今まで確認できた11個程の癌のうち、2つの癌がわからなくなりました。これは画像の撮り方にもよるので、正確ではありませんが…。
あと、私のかなりおおざっぱな簡単な計測ですので、こちらも正確ではないです。


↑ここの癌が一番縮小。

↑僅かに縮小

↑縮小。私の計測だとここが一番縮小しているのですが、やはりプロの放射線科の方の見方が正確なのでしょうね…。


↑軽度の増大
上方にもう1つ写っている癌も軽度の増大。

↑軽度の増大

↑軽度の増大


軽度の増大




今日の結果はこんな感じです。
亡き父に感謝して、また前向きに過ごしていきます。

こんやも会議。
頑張るぞニコニコ

ではでは、またですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。