笑顔大好き乳癌患者

2006年11月に「乳癌」と告知を受けました。
フルコースの治療を受けましたが、2009年11月に肺への転移を確認。
だけど前だけを向いて治療に励んでいきたい・・・。
夫と、二人の愛しい子供と愛犬ロンを家族に持つ笑顔が大好きな主婦の日記

未来の治療方法として近赤外線治療 が現在治験段階です。

2~3年後には認可されるだろうとのこと。

この治療が必ず世に出てきてくれるために、トップに載せます。

現在、私が最も受けてみたい治療です。


ーーーーーーーーーー

私は鎖骨下にポートを入れています。これからポートの埋め込みを予定されている方は是非この記事 (クリックするとジャンプします)を読んで頂き、合併症など理解したうえで手術のサインをしてください。

そして「ピンチオフ」 という合併症の名前を覚えてください。

左の「ブログテーマ一覧」のIVHポート挿入手術をクリックして頂き、この合併症の怖さを知って頂きたいと思います。 

 ポート除去手術を受けたので、現在は入っていません。          

           私の乳がんプロフィール


黄色い花10センチの巨大な腫瘍。(乳腺全体が癌に侵されていました)

黄色い花腋のリンパ節、20個中17個転移

黄色い花乳輪の周りの皮膚にも癌が侵食し、皮膚が厚くなっていた。

黄色い花広範囲手術の為、皮膚移植を勧められるが、乳房が欲しかった為、

一時的腹式皮弁法(腹直筋皮弁法) という再建手術を選択(切除部分が大きすぎ、この再建方法しか選べませんでした)  



               治療方法

黄色い花抗がん剤治療(EC)4クール→タキソテール4クール→放射線治療→ホルモン剤(ノルバデックス服用) 

黄色い花2009年11月、肺への転移癌を確認。ステージⅣへ。

黄色い花2011年4月、ノルバデックス中止。

黄色い花2011年4月、ハーセプチン単独治療開始。

黄色い花2011年6月、副作用がひどく、ハーセプチン治療中止

黄色い花現在、食事療法や生活習慣改善をしながらアリミデックスというホルモン剤で治療しています。

黄色い花プリプリの詳しい病歴はこちら から。

黄色い花リンパ浮腫のマッサージの仕方はこちら から。こちら にも。
黄色い花高額医療の免除、制度に関しての記事はこちら から


メモマクガバンレポート はご存じですか?是非読んで頂き未病対策していきましょう^^



ラブラブ私の大切な亡き病友、幸恵ちゃんの口癖

  「奇跡はおきるものじゃなく、おこすもの」

  この言葉を大切にしています。





 泣いていても、笑っていても

 一生には変わりない。

 同じ一生を終えるなら、

 いつも笑顔の人生を選びたい・・・



 「報われない努力はある。 

   でも、無駄な努力なんて無い。」


  これからの人生、これらの言葉を胸に・・・宝石紫



テーマ:
昨日からこちらの地方も風が物凄いですあんぐりうさぎ

「窓ガラス、割れちゃいそう」
と、心配するほど……。

昨夜寝る時も、ビュービューとか、ブォーとかすごい音がしていました。


実は私、この家の中で聞く風の音が大嫌いなんです。
「トラウマ」なんです。

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、私は小さい頃は家がとても貧乏でした。
とても狭い部屋に親子4人が身体を寄せあって寝ていたのですが、窓側に父親が寝ていて、冬の吹雪の日などは窓の隙間から雪が入り、父親の布団に雪が積もっていました。
すごく寒い部屋で、凍えそうなくらい。
風の物凄い音や、寒さでなかなか寝付けず、怖くて泣いていたことも。

そのようなことがあり、風の強い日が嫌いになりましたショボーン

寂しい気持ちや、悲しい気持ち、切ない感情が押し寄せるのです…

だから昨夜はあまり良く眠れませんでした。

なんだか泣きそうな気分になり、昔の辛い記憶を思い出してしまったり…。

今夜も風が強いです。

なるべく楽しみなことを想像しながら眠りにつきたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝、記事を書いている時間に、実は我が家の男性陣と約束してあった
「ガトーショコラ」を焼いていました。

当日は体調不良で、前から購入してあった小さいチョコしか渡してなく、申し訳ないのでチャレンジ。

毎年、本当は生チョコを作って渡していたのですが、今年は違うお菓子を作りたくて、いざ挑戦てへぺろうさぎ

初めてのガトーショコラ。
上手にできるか不安でしたが、どうにかこうにか仕上げました~



写真を撮る前に子供達がつまみ食いしてしまい、こんな写真ですが……ショックなうさぎ
70点くらいかな?(笑)
でも味は抜群に美味しくできました。
来年はもっと上手に作れるように工夫しよう―気合いピスケ

しつこくなるので粉砂糖はかけずに。
少しビターですが、子供達や主人も喜んでくれたので良かったですつながるうさぎ

さてさて、またこれから少しずつ確定申告の準備です。
なんとか期日までに仕上げないと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は娘の合格祝いということで、久しぶりに外食しに出掛けましたカナヘイうさぎ

我が家はあまり外食をしないので、すごく楽しみにしていました。
息子も同じ気持ちだったようで、ここぞとばかりに注文。
いったい誰が主人公なのかわからないくらい(笑)

まず息子が食べたメニュー

ペスカトーレ(大盛り)
ピザ(大サイズ3分の2)
バナナジュース
フルーツパフェ(特大)

この4種類なのですが、みんなかなりの量なんです。
男子高校生は本当にバカみたいに食べます(笑)
底なしか?みたいな。

しかし、昨夜は底がわかったようです。
全て食べ終わったあとに
「久しぶりに腹が痛い」
と。
そりゃそうだ、あの量と、あのサイズのパフェを食べればね……。






息子の食べたパフェがこちらです














「デカッ!滝汗

思わず皆で笑ってしまいました。
しかし息子は完食。



「デザート用の胃袋があるのだな真顔
と、突っ込んでおきました。


しかし、昨夜は私も胃が痛かったあんぐりうさぎ


本当に久しぶりに苦しい程食べました。
娘も大満足したようで何よりですカナヘイハートカナヘイきらきら

さてさて来月の卒業祝いのプレゼントを考えておかないとカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の記事で


「自分が生まれて来た時より 死に至るまで 自分の周囲の人が 少しなりともよくなれば それで生まれた甲斐があるというものだ」


という新渡戸稲造さんの言葉を載せましたが、この言葉でもう1つ思ったとこが。

私はお笑い芸人さんが大好きなのですが、
「お笑い芸人さんのお陰で笑いが起きて、免疫力上がってるカナヘイハート
と感じています。

恐らく病気を患っている方の半分くらいの人は、お笑いをみて笑って、たとえ一瞬でも「しあわせ気分」になっていると思います。

ですので、芸人さんは大勢の方を「よくしている」んだな~と思いました!カナヘイきらきら

笑っている時は本当に最高な気分になって、気持ちも上がりますカナヘイ花

だからこれからも、沢山お笑い番組を視ようと思っています。
これからもっともっと笑える番組が増えるといいな~カナヘイうさぎ


お笑い芸人さん、これからも頑張って下さい!
そして大勢の方を一瞬でも幸せ気分にして下さいカナヘイハート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたトイレのカレンダーをパラパラとみていたら、


「自分が生まれて来た時より 死に至るまで 自分の周囲の人が 少しなりともよくなれば それで生まれた甲斐があるというものだ」

新渡戸 稲造   (ぴぃくらぶカレンダーより)

と書いてありました。


う~ん!深い!


「生まれてきた甲斐があった」


と思えるように、自分の周りの人達を大切にしたり、幸せにしたりすればいいのかもしれないカナヘイきらきら



と、トイレの中で納得できたプリプリでしたてへぺろうさぎ

なかなか難しいかもしれませんけどねてへぺろうさぎ






今日も早目に寝ます。

病気と長く付き合うには、身体のメンテナンスも必要なのでカナヘイピスケ

ではではとびだすピスケ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。