こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

出産してから2年、

 

大きなものを出したからか

ずっと「入れる」モードになっていた。

 

入れる、つまり、学ぶ。

憧れの人、会いたい人に会いに行く

勉強したいことをどこでも学びに行く。

吸収するモード。

 

 

そして、

 

そのとき感じたこと、

やりたいことを

できる限りやる。

 

 

大きなことはできなくても

目の前の、できることを

全力で、やる。

心を込めて、やる。

 

それが、自分の願いを叶える ということ。

自分を大切にする、ということ。

 

もちろんその裏には

たくさんの「諦め」もあった。

 

 

 

憧れの人のように

もっともっと高い次元で

見渡す視点を持ちたい。

 

けれど

 

いまの私がそれをやると

単なる背伸びであり

虚しさになる。

 

 

いまはやはり

目の前のこと

まずは自分 自分 自分

なのだ。

 

自分の思いを、叶える。

 

 

ただ、それを大切にしていたら

やがていつか
想像もつかないところへ

流されているのかもしれない。

 

 

 


明日の初級セミナーの準備をしていたら
改めて初級セミナーのすばらしさに気づいてしまった。

ちょっと・・・・感動している。

今までの私、何を思って伝えていたのだろう?

いや、これまではこれまでで
これ!というメッセージを込めてはいたけど

雷に打たれたようだ。


もう何年も変わらない内容で
ここまでの気づきをくれる
そんな心屋塾のセミナーって
やっぱり素敵だと思う。

 

 

 

 

 

IMG_20170609_095914288.jpg

 

 

 

 

チーム心屋認定講師

 

 

 

明日お逢いできるみなさま

 

きっと明日も暑いでしょうが

とりあえず教室までたどり着いてくだされば

あとはゆるゆるしていてくださいませ。