こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 


 

 

 

これを書いて、大切なことを思い出したので

もういっちょ書いておきますね。

 

 

子連れOKの初級セミナー、

正直参加したい気持ちがあるけれど

「ここ」で引っかかってる人も

少なくないのではないでしょうか。

 

 

====================

スマハさん〔セミナー詳細〕

  • 開催日時 7月11日(火)12日(水)
    両日ともに 11時30分~15時30分(休憩あり
       ※セミナー中に昼食タイムがあります
     
  • 会場 東京 神楽坂
  • 参加費用  22,000円(税込
    ※受講者都合によるキャンセルの場合は返金には応じかねますので予めご了承ください
     
  • ご持参いただくもの  筆記用具
  • 人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S38057222/

 

===================

 

 

そう、ここ↓↓

 

『※受講者都合によるキャンセルの場合は返金には応じかねますので予めご了承ください 』

 

 

 

IMG_20170628_122439426.jpg

ほげほげ画像。ショックを和らげ・・・・ないかな(笑

 


心屋塾のセミナーは
基本、お申し込み後ご入金いただいたら
参加者都合のキャンセルの場合
返金を致しかねることに

ご了承いただいております。


この部分、今回の開催に際し、とても悩みました。

 


当然、子供だから

当日具合が悪くなるかもしれないし

子供の風邪は治っても、いま母が具合悪い

とか

 

子供が絡んだら普段以上に

何が起こるか予測がつかないもの。

 

それは講師の私にも言えること。

 

 

このキャンセルポリシー、

子連れOKセミナーの場合のみ
返金あり、に変更しようかとも考えました。

 

 

 

・・・・・・・・。

 


でも
でも
でも

待てよ


最初からキャンセルできる前提

最初から子供が具合悪くなる前提

 

最初から、都合が悪くなったら取り消せる前提

 


今までも、そうやってやっているから

いつまでたっても
損したくない

 

でも未来が確約されているなら行動する
 

 

これが確実に手に入るなら、出す

 

と、


無難を選び続けてきたから

無難な人生しか送れない。

 

 

だから日々がつまらない。

人生おもしろくない。

安全パイの中でだけ
幸せに楽しく生きようとしてるから。

 

 

 

 

人生が面白いのは

日々が楽しいのは

何が起こるかわからないから。

 

 

 

 

頑張ってごはんつくった日に限って

全部ひっくり返されて

牛乳とみそ汁とおかず混ぜられても

1食がんばって食べたね、とカウントする。

 

 

ブチギレて、イライラして

手を挙げてしまう日も

わたしよくやった、とカウントする。

 

 

いい時だけポイントゲットする訳じゃない。

 

コケたり、損したり
傷つけられたり
ムカついたり

 

そんなことがあっても、ポイントもらっていい。

 


どっちもあるのが真の豊かさ。

 



私自身、モノクロだった視界が
カラフルになったのは

 

自分のダメなところ、ダサいところ、
できないところ
目をそむけたくなるところを
たくさん直視してきたから。

だから今は

 

自分のイケてるところも見えるし

ダメなところは相変わらずだけど

そんな自分が面白いと思える。

 


守りに入ることをやめたら
やっぱり傷つくこともある。

 

そういうこともある、と受け入れたから

いま面白おかしく生きていられる。
 

 

 

 

先回りしていろんな心配をすることで

 

私が、

 

これから出会う人たちの
損するチャンス
ウゲーっと感じるチャンス

彩豊かな人生を送るチャンスを
奪うところでした。


よって。


長くなりましたが


子連れの皆さまだったとしても
このまま、キャンセルポリシーは
通常のセミナーと変わらず
返金には応じない条件で
やらせていただくことにしました。

 

 

 

まずは自分がやりたいと思ったことに手を伸ばそう。

 

 

何かあったらそのときに考えよう。

 

 



子供が熱出して
せっかく初級セミナーに出かけようと思ったのに
用意したお弁当も
家で食べて
がっかりしながら過ごす自分を受け入れながら

子連れOK初級セミナー、
参加申し込みお待ちしています。


あなたを、かわいそうな人扱いしません。

あなたを、被害者扱いしません。
 

 

ひとりの、毎日を味わいながら生きてる
陰と陽、清と濁を持ち合わせた
とても魅力的な一人の人として

お待ちしています。

 

 

あと2~3名お入りいただけます。

 

 

 

【募集開始】心屋塾初級セミナー 子連れわちゃわちゃ2DAYSバージョン in 東京

 

 

 

スマハさん〔このような方にお勧めです〕

 

チェック自分の心に向き合う時間を作りたいが子育て中のためなかなか難しかった方

チェックお迎え時間の関係でこれまで参加が難しかった方

チェック子連れでも心屋流を学んでみたい方

チェック子供や夫など家族の前に自分が変わるきっかけがほしい方

チェック子連れでも自分のやりたいことに挑戦してみたい方

チェック子供はまだいないけれど、なぜかピンと来てしまったという方
チェック怖いもの知らずな方(笑

 

 


また、

 

 

 

チェック効果的な自分の見つめ方を学びたい方

 

 

チェック心理学に初めて触れる方

チェック心屋塾のマスターコースに興味のある方

チェック理論や分析ではない、実際に効果の出る心理学を学びたい方

チェック自分の抱えている問題の解決方法を知りたい方

チェック自分軸や自分の夢を持って、自分の自信を育てたい方

チェックコミュニケーション力を変化させたい方

 

 

 

スマハさん〔セミナー詳細〕

  • 開催日時 7月11日(火)12日(水)
    両日ともに 11時30分~15時30分(休憩あり
       ※セミナー中に昼食タイムがあります
     
  • 会場 東京 神楽坂
  • 参加費用  22,000円(税込
    ※受講者都合によるキャンセルの場合は返金には応じかねますので予めご了承ください

     

    何かあったらそのときに考えよう。

  • ご持参いただくもの  筆記用具
  • 人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S38057222/

 

 

 

 

詳細はこちらへどうぞ。

 

【募集開始】心屋塾初級セミナー 子連れわちゃわちゃ2DAYSバージョン in 東京