こんにちは、志緒村亜希子です。
 
 
この土日はマスターコース55期10,11日目でした。
 
 
IMG_20170221_114443115.jpg
 
後期、カウンセリングのお勉強
みんな頭が茹でダコになったかもしれない
 
けれど
 
ほんといい顔してた。
 
IMG_20170221_114445163.jpg
 
 
今回、何度「たくさん失敗してね」って言っただろう。
 
 
失敗は怖い。
 
ちゃんとやりたい。
 
相手も自分も気持ちよくさせたい。
 
すごいって言われたい。
 
 
 
本心ではそう思いながら
きっとこれから何度、ダメでできない自分を
見せつけられるだろう。
 
そのたびに凹むし、落ち込むし
自信をなくす。
 
 
そのときは思いっきり反省して
後悔して自分ダメ出ししてほしい。

なぜなら、ダメじゃないから。
そこに気づけるから。

 
 
この経験が必ず かならず自分を照らし、
その先に誰かを照らすから。
 
 
失敗してもいい

というのは

最初からあきらめるという意味ではなくて


失敗しても、自分の言葉を伝える勇気。

失敗しても、相手との間に流れる時間を信頼する勇気。

化学反応を楽しむ勇気のこと。



そして、自分を遊ぼう。




IMG_20170221_114442385.jpg
 
 
このTシャツ、素敵でしょう?
わたしの自慢。
 
これ、皆の「しこ名」が番付表に並んでます。
 
そう、うちは別名猟虎(ラッコ)相撲協会、ぐるぐる部屋。
 
 

ぢんさん、これ次のBeトレで着てね~~~~~

 
 

 
 
FB_IMG_1487597217775.jpg
特別授業中
「人は、何をわかってほしくてその問題を訴えているかというと・・・」