こんにちは、志緒村亜希子です。

前回のパートナーシップの記事(宿題の件ね♪)、
ウーマンエキサイトのコラム、
たくさんの方に読んでいただけているようで
ありがとうございます。

ウーマンエキサイトは久々に
総合ランキング1位になっていました。

FBで873シェア!(驚)


ますます、必要な方へ届け~~~!


「向かない仕事を続け疲弊…」 がんばり続ける影に隠れている本音とは? 【心屋仁之助 塾】


IMG_20160707_214516761.jpg


でも何だか、2位と3位がやたら主張してくる気がするのは私だけ?(笑


これをしのいで1位になったって、
ある意味すごいことだと思っております(笑


と、ひとまず自慢しておいて、

「1位」になったことは確かに嬉しいのだけど
もっと嬉しかったのがこちら。


IMG_20160707_214404637.jpg



一般の読者の方から
ご感想が直に届くことがあまりないので

わざわざコメントしてくださったこと
ありがとうございました。

私の方が勇気100倍です。


そう。
やはり、
この方もおっしゃっているように
「気持ちを伝えるしかない」のだと思います。


ここに、
『相手はどうせ私を受け入れてくれるはずがない』
『結局自分が我慢すればいいんでしょう!?』
決めつけて怒ったままでいると
相手を責めたり、無理やり変えようとしてしまうので
ますます相手は閉じてしまいます。


(それでもぶつかってみるのも手です)

だけど
聞いてもらえない可能性もちゃんと引き受けつつ、でも
素直な今の気持ちをもって
相手と対話する姿勢を見せるだけで

選択肢は増えていきやすいでしょう。


今はまだ
仕事を続けるのか?辞めるのか?
苦しい今の状態を我慢するのか?手放すのか?
そういう狭い世界しか見えないかもしれない。

だけど

相手と歩み寄りができてくると
思わぬ方向へ道が開けることもありますよ。

今の仕事、辛くなくなった(むしろ好き楽しくなっちゃった)とかね。

今は視野が狭すぎて見えない世界が広がる。きっと。




ちなみに、うちのカピバラさん(夫)は
「オレのフェラーリのために頑張って働いてほしい」
と言っています。

冗談とかユーモアってやっぱり大事です。


「じゃあローンはどうする?」って言われるより
こっちの方が楽しく頑張れる気がします。

普段の夫婦の会話、楽しんでいますか?

そこが乾いている状態で
急に「仕事ツライ」、「助けて」、と言われても
相手はびっくりしてしまいます。

真面目な頑張り屋さんは特に
夫婦の会話に笑いを取り入れてみてくださいね♪

私もこれで、くそ真面目からプチくそ真面目に昇格しました(笑



ちなみに私、本気でフェラーリ買ってやろうじゃないか、と思ってます。
本当に買っちゃったよ!ってなったら面白いな~と思って。