こんにちは、志緒村亜希子です。

先日、こちらにお邪魔してきました。

■ 大坂優子 ごきげんさんビジネスセミナー



育休中ですが、今後の方向性を
見つめる場がほしくて。


IMG_20151010_115538975.jpg



優ちゃんは茨城県内にて
ご夫婦ででんき屋さんを経営されています。
はじめてこちらから商品を購入した時
お店のファンになってしまい
一度ちゃんと話を聞きたかった。


なんと主婦から電気屋さんをはじめて
県内でのランキング最後の方から数えた方が
早かったというお店を
2年ほどで4000万の売り上げ増を達成するなど
会社の成長に貢献。

今年に関しては過去最高
5000万円の売上増を記録したという
超敏腕経営者。
(注:まちのでんきやさんですよ!?)

また、社員さんとその家族を
とっても大切にしているところも
本当に好きなのです。

そんな優ちゃんの、心と経営
どちらも両立している成功者としての
話を聞けてとても勉強になった!

いまの自分に更にOK出せたし
自分の知らない自分の強みを知り
まさに『ごきげんさん』な活動への
原動力をもらいました。


優ちゃん、商品を扱う店舗を経営しているけれど
カウンセラー、コンサルタントとしても
ひっぱりだこの毎日を送られています。

また聞きに行きたい!

連続講座になる予定とのことで
商品が自分という職業の人にも
とてもお勧めだと思います。

いまから楽しみにしていてください。


IMG_20151010_115539952.jpg



彼女のごきげんさんマインド、素直力に触れたい人は
こちらの記事をぜひどうぞ。(でも全記事読んでほしい)

ご本人による当日のレポート
■私が成功したのは、ただ素直だっただけ。

■憧れの存在になるのは、簡単です。

■自分をごきげんにすること・・・簡単です。




かずちゃんにも
すてきな気づきがあったようです♪

IMG_20151010_115538594.jpg


会場でご一緒させていただいた小夏さん

■「ごきげんさんセミナー ビジネス編」■

そして・・・あっこ(ラッコ)さんは自然体でスルドイ!

ありがとう(笑)



image 
image



ああ、楽しかった。

子ラッコさんを預けるのに
実はちょっと想定外の苦労があったのだけど

やっぱり会いたい人のところには
どんなに頑張っても
行くべきかもしれない!!!



**********


しかし、参加するにあたって
優ちゃんには相当怖がらせてしまいました(笑)


そりゃイヤだよね、ごめんね!
でも受け入れてくれて本当に良かった。

彼女は去年わたしのマスターコースを卒業し
またビジネスコンサルも受けてくださった人。
(成功している経営者なのに来てくれてびっくりした。
そしてまたアドバイスを素直に実行して結果を出してる)


自分の先生が自分の講義を聞きにくるって
怖いよね。
そりゃあ髪も逆立つわ。

東京マスター
懐かしいネ・・・