こんにちは
自信がないまま夢をかなえてもいい!
心理カウンセラー志緒村亜希子です。



「ソウルメイト」と呼べる人々とのアツいやり取りが、ここしばらく起こっています。


私にとってソウルメイトとは、「大親友」ともちょっと違う。
自分たちの持てるものをお互いに歓迎し喜び合い
正直目線で関わり、高め合える、そんな存在。


シンプルに言うと、

『なんだかよく分からないけれど、どこか深く通じ合える人。』

とにかく!私が「この人はソウルメイトだ」と感じたらそうなのです(笑)!!


そんな彼女たちに出逢えて本当に幸せ。
関わった後、ジワジワと素敵な余韻が押し寄せてくる。


そして相手を変え、何度も口から出て行った言葉が


「それでいいんだよ」


「それがいいんじゃない?」。




そしてこの言葉は同時に、ソウルメイトたちから掛けられた言葉でもある。


そうか。

相手に伝えたいことは、自分に言いたいこと。



私は、


これでいいのか。


これで、いいのか!


このままで、いいのか!!


へ~~~~~~~~!!!


知らんかった。



部屋が散らかっていても、いいのか!

手配がニガテでも、いいのか!

仕事が遅くても、いいのか!

好きなことしかできなくても、いいのか!

キライなことは嫌いで、いいのか!

ダダ漏れて、いいのか!

頭悪い私でも、いいのか!

それではダメだと思って焦って頑張ったりしたけれど、そのままでいいのか!


こんな風にしか生きられないワタシでも、いいのか!


そうか、それでいいんだ!



今までずっと当たり前だったことが、改めてズドン!とやってきた。






近くにいても、遠くにいても、お互いを照らし合える存在はギフトですね。

自分に向けられたメッセージを受け取れる人でありたいです。


1410181969540.jpg

空飛ぶ黒猫





今日の1クリックをお願いします