「私の人生、ずっと変なんです」

「だって、変な人って思われたくないし!」

「アッコさんも今きっと私のこと変なヤツって思いましたよね・・・」

「周りがホント変わってる人ばっかりで・・・」


こんにちは
心の根っこに灯りをともす心理カウンセラー
志緒村亜希子です。


最近、私の周りでは

特にクライアントさんの口(文字)から

こんな言葉がよく聞かれます。



もう笑ってしまいます。



だって、きっと、絶対、私が呼んでいるのだから。

1365873676764.jpg

「残念だけどあの人は
 あなたの本当の姿を見せてくれている」


今日のBeトレで引いたおみくじ(笑)



私のクライアントさんだからなのか!?
「変」を気にする人が多いです。


なぜなら私も変な人になりたくなくて
そう思われたくなくて
普通の人のフリを一生懸命頑張ってきたから。

だからこそ変わってる!と思う人には近づきたくなかった。

私ちがうし。って。


でもね。


周りにいる人は自分自身。


そのとおりかもしれない。





みんな、いいかい?

よーーーーく 聞くんだよ。



あなたは、正真正銘の変人。


とっても面白くて

とってもかわいくて

表現が楽しくて

話していて飽きなくて

抜群!に魅力的な

ヘンジン星から来た人です。



是非、「私って面白いんだ~~~」と
諦めてくださいね。

もう凡人になろうとしないでね。

気配消さないでね。

消そうとすればするほど
面白いところがメッチャ出てしまうよ!



そのまんま、

わがままに

人に迷惑をかけて

言いたいことを言って

感じることを表現して

生きていく。


変人であることを隠さない。


それがあなたの個性を活かすということ。






変人であることを認める

ということは

自分らしく生きる

ただそれだけ。



変人 = どこかオカシイ人

という価値観を


変人 =

どこかオカシイかもしれないけれど(笑)、
自分を表現できる魅力的な人


と変換してみてね。


それだけで人生は楽しくなるよ!!






人って、なんて愛しくて、面白くて、
めんどくさくて、かわいい存在!!




おまけ:


私が↑のおみくじを引いた瞬間の写真をカメラマンなずが撮ってくれてた!ありがとう^^
私だけ違う次元にいるような不思議ショットにビックリ。
やっぱり・・・宇宙人?



ペタしてね読者登録してね読者登録してね