森の工作、作品集 | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!

先日の「森の工作」に参加してくれました


小学生1年から6年生作品を画像で紹介します。




まずは、今回の企画と指導に協力してくれた、

絵本作家の堀川 真さんですニコニコ


サイン入りの絵本も人気でした。


工作の説明

アドバイス


ここで紹介するのは優秀な作品だけを選択したものではありませんビックリマーク


カメラ担当が写してあったものを公開してます、ですからまだまだ


たくさん作品はあったのですが画像がなくて紹介できないのですしょぼん




載ってない方ごめんなさいむっ作品写真カメラがありましたらメール添付か


郵送で送っていただきましたら、まとまり次第、後日紹介します。




作品















10

11

ここからは、材料を準備している画像ビックリマーク


チェンソーを使って原木からリクエストの材料づくり。

材料選び



作品も出来上がり、人気の森の石釜ピザタイム



そして、少し疲れた足取りで帰っていきましたニコニコ


元気で立派な大人になってくれ・・バイバイパー



今回参加してくれた小学生や一緒に来た幼児


の皆さんが、今回の経験を通して、自然の素材を


活用し創意工夫した体験を通して身近な環境


少しでも関心


持ってくれたらと思います。ニコニコ



それにしても子供の無限の発想行動力音譜


主催者も驚きと勉強させられました。目



自由に能力を発揮できる機会がもっと多くあれば


日本の将来は明るいと晴れ感じた1日でした。