豚肉と野菜の甘辛中華炒め♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

私がよく参考にさせてもらっている

お気に入りのブロガーさんの料理レシピ!!

作ってみたら

「酢豚みたいな味だけど

 酢豚よりこっちの方が好きかも音譜

という旦那と長男の反応に

しいたけをプラスして

酢豚風にしちゃえっひらめき電球てまたまた作ってみましたアップ

本当は、タケノコも入れようと思っていたんですが

買い忘れましたドクロ


 

最初に、肉に下味をつけてから

野菜を切ってアップ


 

下味をつけた肉をこんがりと焼いてからビックリマーク


 

焼いた肉をフライパンから取り出してアップ

 

フライパンをキッチンペーパーで簡単にふき取ってから

赤唐辛子とネギを炒めて香りを出してアップ


 

その他の野菜を炒めますビックリマーク


 

野菜をしっかりと炒めながら

絡せる調味料を用意してアップ


 

野菜に火が通ってから

焼いておいた肉を戻して

混ぜておいた調味料を入れて

しっかり絡めて出来上がりアップ


 

この酢豚風な甘辛煮は

酢豚のように肉を揚げる必要がないので

簡単に短時間でできる

ご飯のすすむおいしい料理です音譜

 

我が家の定番料理がまた増えましたアップ

 

miyukiさんに感謝です音譜ラブラブドキドキ

 

 

本日の小さな幸せ!!

 

我が家の玄関先にあるコキア目

 

綺麗に紅葉してます紅葉

 

 

去年よりも色鮮やかなような気がします音譜ラブラブドキドキ