こんにちは。
くじば苑管理栄養士の藤田です。

くじば苑に入って頂いている給食会社さんでは、
毎月1回、産地直送シリーズを企画されています。

これまでも、岡山の桃や和歌山の冷凍みかんやなどを
提供させて頂きましたが

今月は、日本三大和牛のひとつである神戸牛‼‼
お値段もビックリするようなお値段だったのですが…

委託の栄養士さんと相談して…
コロッケとして提供する事にしました♪

届いた神戸牛には良質の脂肪が含まれおり、
大きめにきざんでジャガイモに混ぜてコロッケにしましたが、
とても柔らかかったです。

利用者さんも、
神戸牛のコロッケという事で、
「おいしかった」「今日は特別じゃね」と
好評の声をいただきました♪

みなさん、いつもよりモリモリ食べていただき
残菜も少なかったです‼

これからも、利用者のみなさんに喜んでいただけるよう
いろいろな行事食に取り組んでいきたいと思います♪




ランキングへ参加しています!
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村


栄養士 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram