今日は短めの日記に挑戦!(8/7~8/8の日記) | ムーンライト・レイン

今日は短めの日記に挑戦!(8/7~8/8の日記)

 Ⅰ.日常
 
 明日は遥ちゃまの仕事のお休みの日だから、のんびり日記を書ける今日、日記を書くね!
 恋人に日記見せたら、「長い」と言われた><。今回こそ、短めの日記を書くと決意した><。
 
 6日と7日は遥ちゃまの仕事のお休みの日だった。だから、わたしも7日はお仕事で出かけた以外は、ずっとおうちで遥ちゃまの相手してた><。MoEのにゃんこ探しとかしてた><。
 夜は、レティさんのN◎VAセッションメンバーに話しかけられて、また来週の月曜日の夜から今度はログホラTRPGのセッションをすることになったーヽ(=´▽`=)ノ。また一緒にセッションしたい思って貰えるのって嬉しいね、最後までN◎VAのセッションを頑張った甲斐があったーヽ(=´▽`=)ノ。
 8日は友達とデニーズでのんびりお食事してきた♪。
 
 恋人に、「最近というか、ここ一カ月くらい、何かいちょがち><」とつい愚痴ってしまった><。何か、ほんと、最近は充実してるけど、色々疲れてる感じするのん><。そうしたら恋人は、「夏が終わったらきっと暇になる」と言ってくれたのん><。そうだね……夏さえ乗り越えたら、あとはのんびり一日ぼーっと妄想して過ごすのん><。
 
 本は、「上手にはじめる外貨預金 (株やFXを知らなくてもできる外貨運用スタートガイド)/國場 弥生」という本を読んだ♪。外貨貯金って投資の中では手を出しちゃいけない金融商品となってるのに、その外貨貯金を珍しく活用してる本っぽいから読んでみちゃった。
 やっぱり外貨貯金は投資として見て割りに合わないみたい。でも、投資の入門として少しだけ手を出してみるだけなら外貨貯金は敷居が低いからいいのかな、と思った~♪。
 外貨は、外貨貯金もFXも海外銀行口座も、どれも一長一短だから、どれに手を出すかは悩むよね><。ただ、FXは前に遥ちゃまが100万円損したから、周りでしようとしてる子がいたら、わたしは全力で止めるけど><。
 
 今日は日記、短くまとめるのが目標だから、日常の話題はこれくらいで!
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 TRPGはレティさんのログホラセッションに参加することになったー♪。キャラは最初わたしがタンクする予定だったけど、タンク苦手だと言ったら変わってもらえて、わたしが回復役をさせてもらえることになったから、エルフのドルイドを作ってみることにしたー♪。
 何か、ログホラって、回復役、プリーストかカンナギが圧倒的に多い気がして、あんまりドルイドがいない気がしたから、あえてレアクラスな気のするドルイドにしてみた><。
 
 MoEは、7日は遥ちゃまと一緒にかなり長い時間ねこさがししてた><。ねこまたのペンダントを手に入れたけど、遥ちゃますっかり気に入っちゃって、ずーっとにゃんこの姿で育成のときも過ごしてる(笑)。にゃんこの姿、気に入ったみたい、良かった♪。
 9日はテイマーの方3人と、地下水路でゴーレム相手にペットの育成してた。でも、ペットが何回か亡くなられて、結局育成するならトレントアスリートが一番だよね、という結論になった><。
 あとは9日はりるあさんのためにオークの肉集めをラジオ聴きながらしてた。オークの肉600個くらい集まったーヽ(=´▽`=)ノ。2時間弱狩りをしてこの数、我ながら頑張ったーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 アーキエイジは金策をのんびり色々試してる♪。そでつきのみんなとは7日と8日は少し雑談したくらいで、あんまり遊べてないけどね><。夜は最近は、遥ちゃまと遊んで、恋人といちゃいちゃするので手一杯だった><。
 8日の夕方、正確には人は沢山いたんだけど、ついうとうと寝ちゃって、喋ってる余裕なかった、というのもある><。やっぱりクーラーの効いた部屋は心地よくて眠くなるね><。
 金策はわたしは色々実験してみてるけど、本当に金策は得意分野を決めて、そこだけで勝負していくのが一番確実に儲かるよ><。経営学ではブルーオーシャン戦力と言って、競争相手がいない分野のお仕事で儲けること推奨してるけど、アーキエイジだと競争相手がいない需要の低い商品より競争相手がいても需要の高い商品売るのが安定して稼げると思ってる。
 でも、毎日、金策、わたしの場合は畑と料理だけで1時間くらい使ってるから、その時間を交流に回せたらもっといいのにな、と思ってる! 金策は楽しいけど、それを日課にするのは一長あって二短も三短もあるんじゃないかな><。金策を日課にするのは本当に好きな人だけでいいと思うのん♪。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 07日 「ボールルームへようこそ」第5話(友達と)
 08日 「ナイツ&マジック」第6話(恋人と)、「アホガール」第5話(恋人と)、「ゲーマーズ!」第3話(恋人と)
 
 ラジオ
 07日 「水瀬いのりMELODY FLAG」第45回
 08日 特になし
 
 ボールルームは、友達に何度も、「話についていけない」、「話の内容が良く分からない」、と連呼されてた><。わたしは原作知ってるからついていけてるけど、原作読んでないと色々説明不足なところがあのアニメはあるのかも><。
 ナイツ&マジックはいいところで続いた><。ナイツ&マジック、恋人の評価は高かったんだけど、わたしの評価は今一つだったんだけど、ここに来て、じわじわわたしも面白いと思えるようになってきたーヽ(=´▽`=)ノ。次回の戦闘、楽しみね♪。
 アホガールはさやかちゃんの説得のシーンが凄かった><。あんな風にいざというとき的確に人を説得できるのは、さやかちゃん凄いと思った><。わたしも見習わないと!
 ゲーマーズはメインヒロインが報われないね><。何かドロドロしてきた><。
 
 前回の日記に書き忘れてけど、ジャンプのコミックの封神演義も再アニメ化されるの、楽しみ! 原作コミック買って読んでたけど、途中までは面白かったから。アニメ化される部分は丁度面白かったところまで、みたいだし、ほんと、わたし得なアニメ化♪。
 映画は恋人がなのはとノゲノラ見にいくみたいだから、わたしも見に行こうと思ってる♪。
 あと、そろそろSAOの映画版、バンダイチャンネルとかで出ないかなあ、と期待してる。調べてみたら、まだ出てなかったけどね><。そっちも見るの楽しみなのん♪。
 たまゆらの映画版は、ほんと、すごーい面白かった><。あれは見て良かった><。生きることの意味や人生の夢について、色々考えさせられた。
 花咲くいろはの映画版もなるべく速やかに見ちゃお♪。楽しみ~♪。