1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-18 18:01:35

忙しいと暇の境界線(8/15~8/17の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 15日は東京と銀座に行って来たー♪。でも、雨がひどくて、ひどくて。あんまりあっちこっちは見てこなかった><。それでも、北海道物産展に行って買い物して、本屋の三省堂を覗いて、色々新刊のチェックはしてきた♪。
 16日は中野に行って来たー♪。この日も雨だった。でも、15日よりは雨、落ち着いてたから、中野を色々見て回れた♪。まず島忠を覗いて、色々インテリアを購入して、回転ずし屋さんに行って、色々回転ずしを食べて、喫茶店でコーヒー飲んできたー♪。最近は中野に行ってもコメダ珈琲でなくて、別の喫茶店に行くことが多くなっちゃった。コメダ珈琲、もう、いつも混んでるからね……。人気あるのん><。
 17日は遥ちゃまのお休みの日! 遥ちゃまと沢山、一緒に遊んだよー♪。遥ちゃまと一緒にアニメ見て、一緒にMoEを遊んだ。
 
 本は特にこれ、という本は読んでないかな。ここ最近は、あんまり本、読み終わらなかった><。
 読み終わりはしないものの、今、のんびりと読んでる本は、「旦那の専属お菓子係、はじめました」、「嘘恋シーズン」、「スタンフォードで一番人気の授業」の3冊! スタンフォードで一番人気の授業は経営学の本だけど、のんびり読んでるのん♪。
 あと友達に、「英国マザーグース物語」を貸してる! 友達、2巻まで読み終わって、結構嵌ってるみたいで嬉しいな~♪。
 恋人は相変わらずなろう小説に嵌ってるみたいだけど、基本わたしはなろう小説は女の子が主人公で男の子とラブラブする話しか読まないから、恋人と趣味は真逆なの><。恋人が読むのは男の子主人公で女の子が沢山出てくるハーレムものが多いから><。前回の日記辺りで、やっぱりハーレムものは嫌いというほどではないといったけど、好んで読みたいほどではないのん><。美少女に囲まれるよりは恰好いい男の子たちに囲まれてる小説の方が好き><。
 これが遥ちゃまはもっと徹底してて、男の子が男に囲まれてていちゃいちゃしてる物語が好きなんだけど><。一応言っておくけど、純粋なBLものでなくてスポ魂ものとかでもありなの! 例えば黒子のバスケとか、ユーリ・オン・アイスとか! わたしもそういう物語は好きだったけど、最近は読むペースかなり減ったかな。最近は遥ちゃまに紹介されたのを読むくらいで、自分から発掘してはこないのん><。
 
 一旦話戻して、男の子向けラノベも読むけど、殆ど恋人に薦められたのを読んでる感じ。SAOも、ベン・トーも、だんまちも、ノゲノラも、恋人に薦められたから読んだ記憶ある><。
 ベン・トーが下ネタ満載だけど、意外と面白かったんだよね、すんごい嵌った><。何というか、主人公の佐藤くんがまっすぐで時々格好良く見えるの。ああいう真っ直ぐな主人公は男の子主人公でもわたし大好きみたい。
 だんまちも主人公真っ直ぐだけど、だんまちは9巻で絶賛挫折中だから><。もう9~11巻は読み飛ばして12巻から読む予定だけど、なかなかまだそっちまで読む気起きなくて放置状態続いてる><。ノゲノラは6巻で挫折中だけど、6巻は丁度映画でする部分だから、映画見に行って済ませよう、と思ってる♪。
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 MoEはそこそこ遊んだ♪。
 ソロ以外だと、遥ちゃまのアイネ育成のお手伝いしてきたー♪。遥ちゃまとわたしの二人でトレントアスリートにかなり通ってる♪。アイネもようやく54レベルになったらしいよー♪。
 あとはみんなでにゃんこ探しした♪。遥ちゃまと一緒に探した時は全部で3時間くらいかかったのに、テレポート記憶しててくれた子がいて、ビスク内以外を回るのが40分くらいで終わったーヽ(=´▽`=)ノ。近いうちに一人でビスク内も回って3つ目のねこまたのペンダント手に入れるのん♪。
 ソロでは、レランの子のスキル上げとかしたー♪。
 MOEは露店キャラ作ろうか悩んでる><。金策、課金してのエンシェントコイン売りが厳しくなってきたし><。頑張ってゲーム内で稼ごうかな、と考えてて><。そのためには露店キャラか家の購入かな、とか。でも、どっちも長所少し短所沢山で悩む><。エンシェントコイン相場回復してくれたらそれに越したことはないけど><。
 
 アーキエイジは17日は遠征隊のメンバーの人の誕生日! しっかりお祝いしてきたー♪。わたしの渡したプレゼント、喜んでくれてて、嬉しかった、わたしも><。
 ばしゅばしゃのエモ(と水着のおまけつき)をプレゼントしたんだけど、そでつき内にシンクロナイズドスイミングが出来るくらい流行った><。そでつきのみんな、あのエモ、購入しまくった><。わたし的にはすごーい嬉しかった♪。
 アーキエイジは金策順調♪。強いて言うなら釣り放置は割りに合わないかも、と感じてる><。だって、今、夜明けの添付剤、相場10個40金をそろそろ切りそうだし><。明らかに過剰供給だよね。ミミズ代を差し引くと儲け殆どないかも。ミミズ2000匹120金として、それで大体夜明けの添付剤40個分と考えて160金くらい。1日40金の儲けで全て出し尽くす金策が儲かってるといえるかどうかだよね……? 貿易ショボくなったと言われてるけど、やっぱり単なる金策としてなら、貿易の方が儲かるね……。ただ、釣りも大物釣りなら下手したら貿易以上に儲かるから、大物釣りが貿易より好きな人は大物釣りでかなり儲けられるかも、というのが私的な見解かな><。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 15日 「ボールルームへようこそ」第6話(友達と、遥さまと再見)、「異世界食堂」第6話(恋人と)、「ナイツ&マジック」第7話(恋人と)、「アホガール」第6話(恋人と)、「天使の3P!」第5話(恋人と)
 16日 特になし
 17日 「潔癖男子!青山くん」第7話(遥さまと)、「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」第45話(遥さまと)、「魔法陣グルグル」第6話(遥さまと)、「ようこそ実力至上主義の教室へ」第5話(恋人と)
 
 ラジオ
 15日 「グラニpresents 花澤香菜・内山夕実のクロ香菜さんとシロ夕実さん」第1回、「ソードアート・オンエアー」第1回
 16日 特になし
 17日 「東山奈央のドリーム*シアター」第176回、「ようこそ実力至上主義のラジオへ」第6回
 
 ボールルームは、あれ、こんな話、原作にあったっけ? あったとしたら、原作の内容、かなり忘れてる><。でも、それなりに面白かった♪。
 異世界食堂は今回は休憩回だった♪。ジャガバタ、食べたくなったーヽ(=´▽`=)ノ。
 ナイツ&マジックは面白いけど、無難にストーリー進んでる気はする。でも、期待されてる展開を大きく裏切らないことはいいことか><。
 アホガールは委員長、水着どうしたんだろ……? というか、このアニメ、全キャラ全員アホな気がするけど、アホなことは幸せだなあ、とも思うからいいか♪。
 天使の3Pはヒロインって、あの小学生の女の子じゃないの? 何かクラスメイトの女の子とばかりフラグがたっていって、小学生の女の子たちとは全く恋愛フラグ立たないから、そこを訝しげに見てる><。
 
 潔癖男子は今回は女の子キャラに焦点が当たった回でそこまでは面白くなかったかな、でも、面白かったけど。
 ヴァンガードGは今回は神回だと思ってたけど、やっぱり神回だった><。太陽くんはやっぱり最高なの><。
 実力主義者は今回は次回への伏線みたいな終わり方だった。ここからどう逆転するのか、全く見当もつかないから、次回が楽しみ><。
 
 ラジオはピンとくるラジオがなかなか見つからなくて迷走中><。ソードアート・オンエアーが予想通り、あんまり面白くなかった><。実力主義者ラジオは過去の分のラジオも聴いてもいいかな、と思ったけど、まだ未定><。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-15 09:26:31

平和の象徴(8/12~8/14の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 12日はほぼ1日中寝てた><。やっぱり、朝食を食べに行く日の前夜の深夜に、MoEをしてちゃダメね><。11日と12日は朝食を食べに行って、11日は朝食あと直ぐなのはの映画を見て、12日はヴィクシーさんとのアーキエイジを遊ぶ約束が15時からあったからお昼寝してる余裕がなくて、結果、アーキエイジが終わった後は1日中寝ちゃってた><。
 それでいて、13日の夜は読書に熱中して、MoE遊ばなかったのに夜更かしした><。
 その反動か、14日の夜は眠くて、早寝しちゃった><。
 そろそろ生活リズム、安定させていきたいな。
 
 13日~14日の間の深夜は、「私がヒロインだけど、その役は譲ります (ビーズログ文庫アリス)/増田 みりん」という本を読んだ! もうこの本が面白くて面白くて、読み始めてあっという間に読み終わってしまった><。
 転生ものだけど、珍しく乙女ゲー転生ものでなくて、少女漫画の世界に転生する話だった! 雰囲気的には乙女ゲー転生ものとあんまり変わりなかったけど。続き読みたいなー♪。
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 TRPGは今週はお休み><。crossさんGMのアリアンロットド2EセッションもレティさんGMのログホラセッションも来週から再開! 再開というか、レティさんのログホラは来週が第1回セッションだけどね><。
 ログホラはSGLさんに無事キャラデータ作ってもらった、わーいヽ(=´▽`=)ノ。早速遥ちゃまに、見て見て、この緻密なデータ、と自慢してしまった><。演じやすそうなデータですっごく嬉しい♪。
 SGLさんとはアリアンロッドでもなんでもいいから一緒に遊びたいけど、とりあえずはcrossさんに話通しておこー♪。今はわたしはメンバー集める側でなくて、メンバーに入れてもらう側だから><。実はみそさん&みまさんセッションにも隙あらばメンバーに入れてもらおうとTwitter見てるけど、隙がなかなかなくて><。あとTRPGSNSも偶にチェックとかしてるかな。でも、なかなかピンと来るセッションなし。
 こあらださんとはお話はするけど、今はこあらださんはとあることに熱中してるから、今はTRPGは誘いづらいかな、それがひと段落したら、またセッションしよ、と誘ってみるつもりではいるけど、それを待ってると、何年かかることやら><。って、感じ!
 
 MoEはここ数日はあんまり遊んでない。海戦士の子で少しだけのりを収穫してきたくらい。
 アーキエイジはヴィクシーさんと古代王宮行って来たくらいで、後はいつも通り、農業と料理してたくらい。古代王宮は無事2人でクリアできた、楽しかったよーヽ(=´▽`=)ノ。2人でクリアと言ったけど、実は殆どヴィクシーさん一人でクリアしてたけどね><。ヴィクシーさん、強いのん><。
 最近はネトゲに飽きたというより、12日の1日寝てたーがあって、そこから生活リズム戻すのが大変で、ネトゲ遊ぶ時間足りなかった。今日辺りから、また普段通り遊んでいけたらいいな♪。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 12日 特になし
 13日 「僕のヒーローアカデミア」第32話(友達と、遥さまと再見)
 14日 特になし
 
 ラジオ
 12日 特になし
 13日 「早見沙織のふり~すたいる♪」第332回、「ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~」第176回
 14日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第299回、「水瀬いのりMELODY FLAG」第46回、「ラジオで エロマンガSENSATION!」第11回
 
 アニメはヒロアカくらいしか見てない><。そのヒロアカも、アニメオリジナル回の休憩回だった><。アニオリの休憩回だと予め知ってたから、期待しないで見たから、そのおかげかあんまりがっかりしないで見れたけど><。
 
 13日と14日はラジオは、今まで聴いてるラジオの新しい回を聴いていった。日月はそれだけで聴くラジオ沢山あったけど、問題は今日からラジオ、何聴こうかな、と悩むところ><。何聴くか悩むのん><。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-12 00:48:08

偶には深夜に日記を(8/9~8/11の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 今夜は珍しくこの時間に日記書いてる><。
 MoEは明日以降は、月曜日以外は、たっぷり遊べるし。でも、お昼寝したから、まだ起きてられるし。とりあえず懸念材料の日記の執筆を速やかに終えるのん><。
 
 10日は六本木行って来たーヽ(=´▽`=)ノ。凄い暑かった。六本木、地下まで暑いよ><。でも、バーガーキングで粘って1時間くらい涼んで、お昼寝してた。友達は本読んでた。楽しかったのん♪。
 11日はなのはの映画、見に行って来た。衝撃のラストだった><。まさか、まさか……ああするとは……。でも、人に見に行くの進めないかな、今回のなのはの映画は。だって延々戦闘シーンばっかで疲れるんだもん><。映画で戦闘シーン延々は疲れるよね><。ほんと、TVアニメ化して欲しかった、それだけのボリュームあるストーリーだったし><。
 
 本は特に読んでない、この3日間は。webコミックとか小説家になろうの作品とかは読んでるけど、出版されてる本は読んでないのーん><。
 
 今日も短めの日記目指してるし、日常の話はこんなところで♪。
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 MoEは遥ちゃまのアイネの育成を相変わらずお手伝いしてる。トレントアスリート、ほんと楽だね><。11日にそのノリでワイルドオルヴァンでアイネの育成に行ったら、死にまくった><。ワイルドオルヴァンはまったりできないからいやん><。近くにいた見知らぬ人にリザレクトを2回もかけてもらった><。
 宮廷トレハンに行って来たけど、わたし以外の人が結構死んでた><。わたしも1回死んだけど><。宮廷に行ったのは初めてだったから、色々仕掛けとか分からなかったけど、それを理解できたのは楽しかったーヽ(=´▽`=)ノ。
 次の日はバジキンとキノコ王行って来たけど、バジキンは余裕の勝利だったんだけど、キノコ王が友好なくて死にまくってた><。キノコ王のときは、わたし以外蘇生できる人がいなくて、大変だった><。そういうわたしも蘇生できるといってもリザポで蘇生してるし。わたしがもし死んでたら、恐ろしいことになってたね><。
 ということがあったから、雷帝賢者を作る計画、そのうち実行しないと。でも、まだ今は、新キャラ作る資金力ないから、のんびりしてるのん。時石なしで育成してたら、キャラの完成まで2年くらいかかるし、わたしの場合。
 
 アーキエイジは、そでつきの夕方メンバーとお喋りしつつ、のんびり農業だけをしてた♪。お盆はあんじぇさんもblogで言ってたけど、そでつきのみんな、のんびり過ごすことになりそう、みんな、帰省とかしてるし><。
 お盆のせいか、物価が全体的に下がってる気がする。今のうち、消耗品とか買いだめしておこ><。売りは今は避けた方がいいね……。夜明けの添加剤とか40金くらいまで下がってるのは初めてみた。いつもは安くても48金くらいだったしね……。
 
 土日はお昼や夕方にもそでつきに人がいるから、アーキエイジをそでつきの人と遊ぶチャンスなんだけど……土曜日は遥ちゃまが休みの日だからなるべく遥ちゃまと過ごすから、日曜日に期待かな><。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 09日 特になし
 10日 「ボールルームへようこそ」第5話(遥さまと再見)、「潔癖男子!青山くん」第6話(遥さまと)、「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」第44話(遥さまと)、「魔法陣グルグル」第5話(遥さまと)、「天使の3P!」第4話(恋人と)、「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4話(恋人と)
 11日 「魔法少女リリカルなのはReflection」、「ゲーマーズ!」第4話(恋人と)、「異世界はスマートフォンとともに。」第5話(恋人と)
 
 ラジオ
 09日 「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!EXゲーム」、「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」第23回(再聴)
 10日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第296回~第297回、「フューチャーラジオ バディファイトSSS」第66回(遥さまと)、「東山奈央のドリーム*シアター」第175回
 11日 特になし
 
 潔癖男子、今回、面白かった><。青きウィザードの話、創作系のあるあるな話だね。ほんと、意図してないところで人気出ちゃうのは良くある><。そこが面白かった!
 ヴァンガードGは、予想通り、クロノくんの圧勝! と言いたいんだけど、何かあんまりじっくりストーリー見てなかった><。太陽くんの試合が終わったら、あとは蛇足だったのよ、わたし的には!
 天使の3Pは展開、意外と明るかった、シリアスではあったけど。いい最終回だった……って、まだ続いてる!?
 実力主義者は今回は先の展開、全然読めない終わり方だった><。アニメとしての出来は、原作読んでないわたし的には、高い気がする。まだまだアニメとしては高評価かな、今のところは。ただ、何というか、謎が色々多いのん><。
 
 なのはの感想は先に書いた通り。戦闘シーンが多くて、疲れた><。あんなに戦闘シーンいらないと思うのん><。
 ゲーマーズは前回の話がどこ行っちゃったんだろ、前回の話が迷子中><。何というか、ヒロインテコ入れ回だった><。
 いせすまは今回も面白かったかな♪。スライムの話は正直いらないと思ったけど。あとは面白かったーヽ(=´▽`=)ノ。何で主人公、あれだけ欲が薄いのに、スライムに関して過剰反応するんだろ、と言ってた人がTwitterにいて、わたしも同感だった。その話を恋人にしたら、スライム過剰反応は原作とは違うらしい><。素直に原作読んでないわたしですら原作通りにすればもっと面白くなると思うのに、勿体ないね><。
 
 ラジオはひとかなラジオの比較的最近の回を聴くのに、わたし、嵌った><。ドリシアもニコニコで最新回聴いてるけど、楽しいのん♪。
 おざなりラジオとかも途中で止まってることに気づいてしまった><。色々途中で止まってるラジオ、多い。じわじわ聴いていこー♪。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-09 16:22:44

今日は短めの日記に挑戦!(8/7~8/8の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 明日は遥ちゃまの仕事のお休みの日だから、のんびり日記を書ける今日、日記を書くね!
 恋人に日記見せたら、「長い」と言われた><。今回こそ、短めの日記を書くと決意した><。
 
 6日と7日は遥ちゃまの仕事のお休みの日だった。だから、わたしも7日はお仕事で出かけた以外は、ずっとおうちで遥ちゃまの相手してた><。MoEのにゃんこ探しとかしてた><。
 夜は、レティさんのN◎VAセッションメンバーに話しかけられて、また来週の月曜日の夜から今度はログホラTRPGのセッションをすることになったーヽ(=´▽`=)ノ。また一緒にセッションしたい思って貰えるのって嬉しいね、最後までN◎VAのセッションを頑張った甲斐があったーヽ(=´▽`=)ノ。
 8日は友達とデニーズでのんびりお食事してきた♪。
 
 恋人に、「最近というか、ここ一カ月くらい、何かいちょがち><」とつい愚痴ってしまった><。何か、ほんと、最近は充実してるけど、色々疲れてる感じするのん><。そうしたら恋人は、「夏が終わったらきっと暇になる」と言ってくれたのん><。そうだね……夏さえ乗り越えたら、あとはのんびり一日ぼーっと妄想して過ごすのん><。
 
 本は、「上手にはじめる外貨預金 (株やFXを知らなくてもできる外貨運用スタートガイド)/國場 弥生」という本を読んだ♪。外貨貯金って投資の中では手を出しちゃいけない金融商品となってるのに、その外貨貯金を珍しく活用してる本っぽいから読んでみちゃった。
 やっぱり外貨貯金は投資として見て割りに合わないみたい。でも、投資の入門として少しだけ手を出してみるだけなら外貨貯金は敷居が低いからいいのかな、と思った~♪。
 外貨は、外貨貯金もFXも海外銀行口座も、どれも一長一短だから、どれに手を出すかは悩むよね><。ただ、FXは前に遥ちゃまが100万円損したから、周りでしようとしてる子がいたら、わたしは全力で止めるけど><。
 
 今日は日記、短くまとめるのが目標だから、日常の話題はこれくらいで!
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 TRPGはレティさんのログホラセッションに参加することになったー♪。キャラは最初わたしがタンクする予定だったけど、タンク苦手だと言ったら変わってもらえて、わたしが回復役をさせてもらえることになったから、エルフのドルイドを作ってみることにしたー♪。
 何か、ログホラって、回復役、プリーストかカンナギが圧倒的に多い気がして、あんまりドルイドがいない気がしたから、あえてレアクラスな気のするドルイドにしてみた><。
 
 MoEは、7日は遥ちゃまと一緒にかなり長い時間ねこさがししてた><。ねこまたのペンダントを手に入れたけど、遥ちゃますっかり気に入っちゃって、ずーっとにゃんこの姿で育成のときも過ごしてる(笑)。にゃんこの姿、気に入ったみたい、良かった♪。
 9日はテイマーの方3人と、地下水路でゴーレム相手にペットの育成してた。でも、ペットが何回か亡くなられて、結局育成するならトレントアスリートが一番だよね、という結論になった><。
 あとは9日はりるあさんのためにオークの肉集めをラジオ聴きながらしてた。オークの肉600個くらい集まったーヽ(=´▽`=)ノ。2時間弱狩りをしてこの数、我ながら頑張ったーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 アーキエイジは金策をのんびり色々試してる♪。そでつきのみんなとは7日と8日は少し雑談したくらいで、あんまり遊べてないけどね><。夜は最近は、遥ちゃまと遊んで、恋人といちゃいちゃするので手一杯だった><。
 8日の夕方、正確には人は沢山いたんだけど、ついうとうと寝ちゃって、喋ってる余裕なかった、というのもある><。やっぱりクーラーの効いた部屋は心地よくて眠くなるね><。
 金策はわたしは色々実験してみてるけど、本当に金策は得意分野を決めて、そこだけで勝負していくのが一番確実に儲かるよ><。経営学ではブルーオーシャン戦力と言って、競争相手がいない分野のお仕事で儲けること推奨してるけど、アーキエイジだと競争相手がいない需要の低い商品より競争相手がいても需要の高い商品売るのが安定して稼げると思ってる。
 でも、毎日、金策、わたしの場合は畑と料理だけで1時間くらい使ってるから、その時間を交流に回せたらもっといいのにな、と思ってる! 金策は楽しいけど、それを日課にするのは一長あって二短も三短もあるんじゃないかな><。金策を日課にするのは本当に好きな人だけでいいと思うのん♪。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 07日 「ボールルームへようこそ」第5話(友達と)
 08日 「ナイツ&マジック」第6話(恋人と)、「アホガール」第5話(恋人と)、「ゲーマーズ!」第3話(恋人と)
 
 ラジオ
 07日 「水瀬いのりMELODY FLAG」第45回
 08日 特になし
 
 ボールルームは、友達に何度も、「話についていけない」、「話の内容が良く分からない」、と連呼されてた><。わたしは原作知ってるからついていけてるけど、原作読んでないと色々説明不足なところがあのアニメはあるのかも><。
 ナイツ&マジックはいいところで続いた><。ナイツ&マジック、恋人の評価は高かったんだけど、わたしの評価は今一つだったんだけど、ここに来て、じわじわわたしも面白いと思えるようになってきたーヽ(=´▽`=)ノ。次回の戦闘、楽しみね♪。
 アホガールはさやかちゃんの説得のシーンが凄かった><。あんな風にいざというとき的確に人を説得できるのは、さやかちゃん凄いと思った><。わたしも見習わないと!
 ゲーマーズはメインヒロインが報われないね><。何かドロドロしてきた><。
 
 前回の日記に書き忘れてけど、ジャンプのコミックの封神演義も再アニメ化されるの、楽しみ! 原作コミック買って読んでたけど、途中までは面白かったから。アニメ化される部分は丁度面白かったところまで、みたいだし、ほんと、わたし得なアニメ化♪。
 映画は恋人がなのはとノゲノラ見にいくみたいだから、わたしも見に行こうと思ってる♪。
 あと、そろそろSAOの映画版、バンダイチャンネルとかで出ないかなあ、と期待してる。調べてみたら、まだ出てなかったけどね><。そっちも見るの楽しみなのん♪。
 たまゆらの映画版は、ほんと、すごーい面白かった><。あれは見て良かった><。生きることの意味や人生の夢について、色々考えさせられた。
 花咲くいろはの映画版もなるべく速やかに見ちゃお♪。楽しみ~♪。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-07 20:42:14

今日の日記も長し……(8/4~8/6の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 6日と7日は遥ちゃまのお休みの日だった><。沢山、一緒に遊んだよー♪。
 
 4日は日帰りで温泉行って来た♪。日々の疲れをのんびり癒してきたよー♪。甘味処で冷やしぜんざいを食べたりして、色々満足した♪。
 
 本は、4日に「なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。 (ビーズログ文庫)/汐邑 雛」を、6日に「ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)/古舘 春一」を読んだ。
 なんちゃっとシンデレラはわたし好みの本だった♪。シリアスな話だったけどね、でも、面白かったーヽ(=´▽`=)ノ。
 ハイキューは何か1回戦、あっさり終わった(笑)。
 
 今回の話のネタはまた、「ストレングスファインダー2.0」から><。わたしの強みを調べた結果、「共感性」と「最上思考」と「収集心」と「コミュニケーション」と「運命思考」の順でわたしの強みだったという話は前の日記に書いたけど、ここで強み表見てて思ったのよ、「社交性」という項目があるのに、わたしはそこが強みでないんだ、と。
 別にわたし、「共感性」と「コミュニケーション」が優れてるとは自分ではそこまであんまり思わないんだよね、むしろ苦手な気がする。割と人見知りだし、あんまり人と沢山喋るタイプでもないし><。でも、わたし、人間が好きだから、その二つが強みというのは分かると言えば分かるような気がする。ただ、何で同じ対人系の強みの「社交性」が入ってないのかなあ、と疑問に思ってその項目を読んでみた。そして入らなかった理由納得した。うん、これはわたしと真逆の強みだ。
 「社交性」とは、浅く広く友達を作ってそこに喜びを感じる、そんな強みだった><。わたしは友達作るなら、深く狭くがいい、と感じてるから……そんな自分だけ友達と呼んでる知人が沢山いても無意味、と思ってるし。わたしの人生には沢山の知人と関係してそれを維持するために時間を使うよりより、少しの親しい友達と少しでも多くの時間を共有したいからね><。
 別に浅く広い交友を楽しむのも否定しない! でも、人生なんて短い時間なんだから、本当に親しい相手との時間に時間を使いたいかなあ、というのがわたしの想いなんだ。だから、「社交性」の強みとは真逆だなあ、とわたしは思って、「ストレングスファインダー2.0」の診断を受けて「社交性」の強みが入ってなかったことは納得した><。
 ただ、社交性の高い友達と付き合うのはいいことだとは思ってる。わたし一人だと、どうしても人間関係狭くなるから、社交性の高い友達を通じて沢山の人と交流を持つのはこのわたしの狭い人間関係のものの見方を広げる意味で有意義かな、って。つまりわたしの価値観とは違うけど、違う価値観の友達と付き合うことで、より人生が味わい深くなるよね、ということ!
 人の価値観はそれぞれで、押し付けは良くないし、自分の価値観と違うからと拒んでたら、それはそれで人生損をしてるよね♪。
 
 ちなみに遥ちゃまに、わたしが多分遥ちゃまの強みは、「分析思考」と「アレンジ」と「適応性」だと思う、と言ったら、遥ちゃまに、「たまのんと同じのがないのん(´・ω・`)」とがっかりされた><。でも、わたしの考えがあってるとしても、そこが遥ちゃまの魅力でもあるのよ><。同じ強み同士の人で一緒にいても、弱点補えないじゃない。強みが違うことは素敵なことなのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 MoEはねこさがしばっかりしてた気がする><。ここ数日、まともに遊んでない><。遥ちゃまの育成の手伝いをしたくらい><。あ、あとレランの子の釣り上げと神秘上げをしたくらいかな><。
 
 アーキエイジは、ヴィクシーさんと貿易に挑戦した♪。何というか、色々貿易の裏技を把握した感じ><。楽しかった♪。そでつきのみんなとレイドボスを倒しにも行ってきたー♪。そっちも楽しかったよー♪。
 人と遊んだのはそれくらいで、あとはソロで延々農業してた感じ><。またミミズが値上げしてきた、儲け時なの><。卵もまだまだ高い値段キープしてるし><。今のうち稼ぎまくる!
 
 6日はcrossさんGMのアリアンロッド2Eセッションの日でもあった。その日は只管プレイヤー同士で相談して、相談だけでセッション終わっちゃったけど、楽しかった><。相談多いということは、それだけ真剣ということでもあるもんね♪。楽しい!
 
 MoEもアーキエイジも2015年の6月くらいから本格的に遊び始めたから、もう本格的に遊び始めてもう2年は遊んでる><。長続きしてるね……。MoEは遥ちゃまと遊ぶのが楽しくて続いて来たというのがあるけど、アーキエイジはヴィクシーさんと遊ぶ目的以外に、やっぱり遠征隊のそでつきに入ったから、という理由も大きいかな。そでつきがほんと、わたしにはいい遠征隊(いわゆるギルドのこと)で、そでつきに入らなかったらこんなに長続きしてたかは分からない。
 小説の中に出てくるネトゲライフほど充実してるか、と言われたら、分からないけど><。昔は小説の中でネトゲを楽しむより実際にネトゲを遊ぶ方が楽しいよー、と断言してたんだけどね、今はオンリーセンスオンラインとか読んじゃうと、あそこまで充実してると言っていいのかは全然判断基準が違い過ぎて分からない><。だから、小説の中のネトゲより現実のネトゲが楽しいとも、その逆とも、どっちとも判断がつかないのが、今のわたし><。
 まあ、それだけオンリーセンスオンラインが好きってことでもあるけどね♪。他のネトゲ小説のネトゲよりは実際のネトゲの方が楽しい(笑)。ただオンリーセンスオンラインだけは別格!
 それでそでつきの話に戻るけど、物語の中に出てくるギルドと比べて理想かと聞かれると……こっちは簡単に答えられる。そでつきはわたしの理想のギルドの一つである、と。理想のギルド、わたしの中には沢山あるけど、そでつきはその理想のギルドに入る、と思ってる! 物語の中のギルドも素敵なところ多いけど、実在するギルドのそでつきもそれに匹敵するくらい素敵なところだなあ、と感じてる~♪。
 つまり、ギルド以外の要因でわたしのネトゲ人生はまだまだ多分完全とは言えないけど、ギルドだけはわたしのネトゲ人生は言わば完成された形、なんだよね! もうわたしのネトゲ人生でそでつきに匹敵するギルドを見つける可能性はもう殆どゼロに近いし、全くそでつきと同じタイプの理想のギルドに入る可能性は残りの人生費やしても完全にないと確信できる。だからこそ、本当に今の時間を大切にしないと><。
 
 架空のネトゲの話と言えば、「ネト充のススメ」がついにアニメ化される! 10月から! comico、「ReLife」や「ピアッシェ」という言わば切り札を切っても思ったほど成果が出なかったから、いよいよ最後にして最大の切り札投入かな、とわたしはこのニュース聴いて思った><。
 「ネト充のススメ」はネトゲアニメとして見るより、ネトゲを媒体にした恋愛アニメとして見るのが正しい見方かな、と思ってる~♪。アニメ、原作をどこまで再現するのか、楽しみ♪。
 オンリーセンスオンラインもアニメ化、早くしてくれると、嬉しいなー♪。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 04日 「異世界はスマートフォンとともに。」第4話(恋人と)
 05日 「僕のヒーローアカデミア」第31話(友達と)、「異世界食堂」第5話(恋人と)、「ようこそ実力至上主義の教室へ」第3話(恋人と)、「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」(恋人と)
 06日 「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」(遥さまと再見)、「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」第43話(遥さまと)、「僕のヒーローアカデミア」第32話(遥さまと再見)、「魔法陣グルグル」第4話(遥さまと)
 
 ラジオ
 04日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第298回
 05日 特になし
 06日 「ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~」第175回、「早見沙織のふり~すたいる♪」第331回
 
 あまりに聴くラジオがなかったから、花澤香菜さんのひとりでできるかな、と最新回聴いてみた><。面白かったけど、このラジオ、もう最初から聴く元気はないから、最新回だけ聴いていこ><。
 まだまだ聴いてないラジオは沢山あるんだけどね、洲崎西にあどりぶにりえしょんぷりーずにおやすみラジオに神戸前向き女学院に……実はのんのんびよりラジオも1期もCDは買ってあるのにまだ聴いてないし、中二病ラジオも最初の方は聴いてない><。沢山聴いてないラジオあるの><。
 どれから聴いていくのか悩むから結局どれも聴けてないのが今の状態! じわじわ聴いてくのん><。
 
 いせすまは4話は面白かった♪。ストーリーが3話はちょっと質落ちた気がしてたけど、4話はまた少し面白かったかな~♪。でも、ハーレムアニメ過ぎるのは気になる、ハーレムアニメ、わたしはあんまり好きでないのよ><。とりあえずそこだけ気にしつつ、いせすまのんびり楽しく見ていくのん♪。
 ヒロアカは今回ははじまりの終わり、という感じだった、もしくは終わりのはじまり……? じわじわヴィラン連合が強敵になってきてるのん><。オールマイト、ちゃんと物語の終わりまで、生き残ってるのかなあ……と心配><。
 異世界食堂は勇者王が勇者王してた、と恋人が喜んでた><。後半も田村ゆかりさんを声優に起用したり、ほんと、声優陣豪華だよね><。
 実力主義者は、実はわたしと恋人の評価は1話と2話見た時点ではあんまり高くなかったんだけど……。3話見て、このラストに驚きの展開を必ず入れてくるパターンが確立されてたら、名アニメになるんじゃないかな、と思えて来た><。多分、原作とはストーリーの順序とか細かいところ違うんだろうけどね><。でも、この見せ方が最後まで続くなら、アニメの見せ方としてはうまい、とわたしは思えて来たの><。
 アイランド・ウォーズはトライファイターズが好きだった人用のファンサービスなアニメだった><。
 ヴァンガードGはいよいよ決戦が間近だね♪。今は準決勝! ここでクロノくんたちのチームが負けたら驚くけど、それはないよね、と安心して見てられるのん♪。決勝はクロノくんたちとラスボスのディフライダーズだね! 楽しみ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-04 18:32:31

今日もたまのんは全力で生きる(8/1~8/3の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 8月が来た! 8月も頑張るぞ~!
 
 1日は中野に行って来た! 化粧水買ったり、買い物色々楽しんだよー♪。本も沢山読めたかも~♪。
 3日は荻窪に行ってきたー♪。本屋を見て回ったり、お洋服を買ったり……こっちも買い物堪能した~♪。
 ちなみに4日は日帰り温泉に行ってきたー♪。延々温泉に浸かって幸せだった♪。
 
 本は3日までに、「青春×機関銃(12) (Gファンタジーコミックス)/NAOE」と「賢者の孫 (1) (角川コミックス・エース)/緒方俊輔」とを読んだかな。
 賢者の孫は今ニコニコで2巻まで無料で読めるから、とりあえず1巻読んでみたけど、この作品はもう1巻だけでいいかな><。全く好みでなかった><。
 青春×機関銃は今回も面白かったー♪。地味な名作だと思ってる♪。トイガンガン、強くなったね><。
 4日は、「なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。 (ビーズログ文庫)/汐邑 雛」を読んだ。この本はもっとほのぼのな本、想像してたけど、意外とシリアスだった。でも、面白かったよー♪。面白い本読めて、幸せ♪。
 
 何かの話題でふとわたしが習い事してみたらと言われて、その話を遥ちゃまにしたら、たまのんってよっぽど暇に思われてるの、みたいに言われたけど……。習い事はしてみたいことはしてみたいんだよね。でも、してみたい習い事がないのよ! 習い事したいのは、フランス語か、囲碁か、将棋か、ヨガとかのスポーツくらい。でも、どれも習いに行くほどのことはなくて、自己流で十分だから……。ちょっと悩ましいね><。
 囲碁と将棋はわたしの強みを生かしてない趣味だとは思ってる。色々な本読んで、仕事とかは強みを生かした方がいい、と書いてあるけど、でも別に囲碁と将棋とかは単なる遊びだし、強くなるために一生懸命努力してるわけじゃないからいいよね? むしろ囲碁とか将棋はわたしの資質の弱いところを使う遊びの気がするけど、別に楽しみながら弱点補強にもなればいいかな、って、思ってる! 今は!
 そういう意味では、実はネトゲも向いてない、とは思ってるんだ。交流の仕方がネトゲは独特で、わたしとは合わない。でも、ネトゲも、多分、今遊んでるMOEとアーキエイジがラストにるかもしれないし、今だけはネトゲに全力で打ち込んで後悔しないようにするのがいい、と思ってる! アーキエイジのそでつきにしてもMoEにしても、今ほど恵まれた環境は今後来る可能性、激しく少ない気がしてる。だから、今を全力に楽しむことに集中するんだ!
 頑張るぞー!
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 TRPGは前回の日記で書かなかったけど、レティさんのトーキョーN◎VAセッションが終了した! 最後まで全力で頑張った。この頑張りが今後に繋がっていくと信じてる!
 思えば、去年のSGLさんのログホラのセッション、わたしの長所が消失してたセッションだった><。わたしの長所って、ひたむきで素直で真っ直ぐで真摯なところなのに、ログホラはそこら辺の長所忘れた状態でしてたから、きっとわたしのRP、かなーり微妙だった気がするんだよね><。
 実はこの状態、crossさんのエリュシオンセッションでもまだ取り戻せたとは言い難かった><。
 でも、自信過剰かもだけど、最近のcrossさんのアリアンロッド2Eセッションはいい感じかな、と思ってる~♪。今のセッションでのわたしをわたしに定着させたいね。そのためにも、これからもアリアンロッド2Eセッション、全力で楽しんでいくぞー!
 
 MoEは、遥ちゃまのために頑張ってアイネ、手に入れた><。大変だった><。今は遥ちゃまとアイネの育成、頑張ってるよー♪。もうアイネ41レベルになったって♪。遥ちゃまの全ペット、早く120レベルにしたいね♪。
 遥ちゃまのペットは、アイネとユキとウンディーネを将来的には主力にしたいって。でも、回復ペットはボス戦には向いてない気、わたしはするから、そこら辺をどう工夫していくかが今後の課題かな。あれよ、ペットの攻撃力が足りないなら、わたしの使い道がなくて倉庫に眠ってるドラゴンエッグ、遥ちゃまにあげてもいいしね♪。
 あとは神殿行ったり、ナジャ行ったり、にゃんこ探ししたりしたー♪。MOEも楽しく過ごせてるよー♪。
 ナジャはほんと、あっさり倒せた><。その時のパーティ編成は、弓3・召喚支援1・ネクロマンサー1・他1の5人パーティプラスワンだった気がするけど、これだけ人数いれば、ナジャ以外と余裕なんだね♪。
 弓の子運用するのは楽しい♪。遥ちゃまとほぼ最近はずっとペアのネクロマンサーの子も強くて楽しいけどね><。
 
 アーキエイジはのんびり平和な日が続いてる。相変わらず夕方のみINだから、なかなか人と話す機会はあんまりないけど……。でも、少しはお話できてるから、平日はそれで十分十分♪。十分すぎるくらい幸せ♪。それに明日からの週末は、もっと沢山の人とお話出来るはずだしね♪。
 金策は今は何をするか模索中><。お金を稼ぐのはなかなかむぢゅかちいのん><。ただ、卵が凄い儲かりそうな予感がしてるから、鶏小屋沢山建てようかと悩んでる。今、卵、1000個で相場55金とかだし。卵、恐ろしいほど、値上がりしたよね……。
 あと、鹿角サンゴもすごい儲かりそうな予感、ひしひしとしてる。ただ、サンゴは養殖が面倒だから、手を出す気にはなれなくて><。手を出したら確実に儲かるのはわかるけど、面倒なのはいやん><。
 何回も書いてるけど、アーキエイジの金策は自分の専門分野に絞って儲けるのが一番! 一時的には損な時期もあるけど、その方が絶対トータル的には得をする! とは分かるけど、ついつい短期的に儲けたくなっちゃうんだよね、むぢゅかち><。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 01日 「ゲーマーズ」第2話(恋人と)、「ナイツ&マジック」第5話(恋人と)
 02日 「ボールルームへようこそ」第4話(遥さまと再見)、「潔癖男子!青山くん」第5話(遥さまと)、「アホガール」第4話(恋人と)、「天使の3P!」第3話(恋人と)
 03日 特になし
 
 ラジオ
 01日 「水瀬いのりMELODY FLAG」第44回、「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」第1回~第2回(再聴)
 02日 「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」第3回~第4回(再聴)、「フューチャーラジオ バディファイトSSS」第65回(遥さまと)
 03日 「東山奈央のドリーム*シアター」第174回、「木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile」第99回(遥さまと)、「鉄華団放送局」第81回(遥さまと)
 
 ストブらじおはもういいや><。昔聴いてたときは楽しかったのに、今は聴いててなんかそこまで楽しいと感じない><。信奈の野望ラジオも聴き返してたときがあったけど途中で挫折したことがあったのん><。やっぱり聞き返しでも、最初からしっかりラジオの内容を聞いていかないと楽しくないんだと思う。てきとーに聞き流してると、楽しくないのが習慣になって、ダメだね><。ということで、ストブらじおも信奈のラジオも時間を置いて聞き返すことにして、今はちょっと別のラジオに切り替えよう。
 バディラジオと鉄華団放送局以外の男の子パーソナリティのラジオ、久しぶりに聴いたー♪。やっぱり遥ちゃまとラジオ聴くの楽しいね♪。男の子パーソナリティのラジオも色々聴いていきたいところ♪。
 実はラジオは、夏アニメのラジオ、殆ど何も聴いてない><。丁度見てる夏アニメが、殆どラジオになってなくて><。残念なのん><。だからこそ、今期は割と聴くラジオがなくて困ってるかな。
 
 アニメは、ナイツ&マジックは恋人がすごーい熱中してる><。恋人の今期一番アニメだって。わたし的には、そこまで面白いと思っては見てはいないかな、普通には面白いけど。でも、恋人と一緒にのんびり見ていけたらいいなー、とは思ってる♪。
 潔癖男子は今回はいまいちだった。でも、基本1話完結っぽい感じだから、次回は楽しみにしてる~♪。
 アホガールは新キャラ出て来た><。でも、ほんと、タイトルの通り、ヒロインがアホ過ぎる><。
 天使の3Pは何というかびくびくしながら見てる。これネガティブ展開に突入しないかなあ、って。今のところは暗いイメージはそこまでないけど……もう少しびくびくしながら見るのが続くかも><。あ、でも、天使の3P、今のところは面白いよー♪。
 
 夏アニメは春アニメのときの覆面系ノイズみたいに熱中してる作品はないけど、のんびり見てる感じかな。色々日記で悪口書いちゃったけど、今期の一番押しはわたしはやっぱり「ボールルームへようこそ」、かも。というか、他はあんまりわたし向けアニメ、ないよね……。でも、どのアニメも決して面白くないわけじゃないからね><。
 実際、面白くないと思ったアニメ、将国のアルタイルとかは見るの辞めちゃったし。面白くないと思ったアニメは見続けないから、今も見続けてるアニメは、わたしなりに見る価値がある、と思って見てるもの!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-01 11:17:09

アイドル気分(7/29~7/31の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 ここ最近は電車に乗ってのおでかけはしなかった><。
 でも、31日に友達とカラオケに行って来たよー! 丁度その日の夜はセッション予定でわたしのキャラクターはアイドルの子だったので、マクロスΔやマクロスFの歌を沢山歌ったよー♪。アイドル気分になったーヽ(=´▽`=)ノ。
 他にも色々歌ったけどね、でも、全部アニソン♪。たまゆらの歌とか、ヴァンガードGのラミーラビリンスの歌とか、色々! 疲れたけど、楽しかったよー♪。
 
 読書は、「相沢美月は今日も一途に恋をする (ビーズログ文庫アリス)/ゆずりは」を読み終わったー♪。すごーい面白い本だったよー♪。男の子も可愛かったし、女の子もやっぱり一生懸命な女の子はいいな、と思った! わたしも美月ちゃんみたいに何事も一生懸命頑張るぞー!
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 MOEは30日は赤バハ行ってきたー♪。クリアはできなかったけど、楽しかったよ><。
 ペットで赤バハ行こうという企画だったけど、ペット強いね><。赤バハの敵の攻撃受けても、殆どHP、減ってなかったよ! そう考えるとペットで赤バハというのも、かなりありかも。
 1日は初級ボスバインダーのキノコ王と豚王と丘巨人に行ってきたー♪。こっちも楽しかったよー♪。
 そこでアドバイス貰っちゃった><。やっぱり矢、ウッドアローは駄目だね><。最低でもバンブーアロー、出来ればスチール矢がいいみたい。今日中に準備しておけるならしておきたいな。今はメンテ中だから駄目だけど、メンテ終わったら><。
 
 アーキエイジは29日はヴィクシーさんと古代ハディル行ってきたー♪。ヴィクシーさんがうまいからだけど、死なないでクリアできたよー、やったーヽ(=´▽`=)ノ。ヴィクシーさん、ソロで古代ハディルできるみたいだからね、すごいのん><。
 30日はそでつきのみんなとグロウルと図書館の何かすごーいボスとナチャに行ってきたー♪。どれも楽しかったよー♪。やっぱりみんなで遊ぶのって、楽しいよね♪。幸せ~♪。
 金策はここ数日はそれなりに稼いでる><。キティカーとダフタの妖魔で散財したけど、ようやくお金、また4桁単位に戻ってきた><。やっぱり相場に左右されず、地道に自分専門の金策するのが一番だね><。前も羊小屋から羊毛をとって生地に変えて売ってたけど、地味に稼げてたからなあ。一気に儲けようとするのではなくて、毎日のコツコツが一番!
 ただ……FRの自動釣りの釣り餌、あれは儲からない><。あんだけ苦労して作ったのに、売り値1000個30Gとかなのよ><。あれなら餌は売らずに、自分で消費した方がいいね……。FRの自動釣り、あとは凍てつく竿をオークションで300金くらいで買えばできるから、どれくらい儲かるのかは楽しみ~♪。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 29日 「異世界はスマートフォンとともに。」第3話(恋人と)、「異世界食堂」第4話(恋人と)、「僕のヒーローアカデミア」第30話(友達と)、「DIVE!!」第4話(友達と)
 30日 「僕のヒーローアカデミア」第30話(遥さまと再見)、「DIVE!!」第4話(遥さまと再見)、「魔法陣グルグル」第3話(遥さまと)
 31日 「ボールルームへようこそ」第4話(友達と)
 
 ラジオ
 29日 特になし
 30日 特になし
 31日 「早見沙織のふり~すたいる♪」第330回、「ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~」第174回
 
 ラジオはあんまり最近は聴かなかった><。ロゥきゅーぶラジオ、聴き返し終えて、気が抜けちゃった><。でも、ふりすたといちごまみれはしっかり最新のを聴いたけど><。
 
 いせすまは何か急に展開がどたばたし出した><。もっとスローペースな話だと思ってたから意外><。でも、楽しみに見ていくのん♪。
 異世界食堂ものんびり見てる♪。今まで出て来た人たちが常連さんになってるのは地味に嬉しいね♪。
 ヒロアカはヒーロー殺し、倒した><。緑谷くんも轟くんも飯田くんもみんな、凄いよ><。面白かった!
 ダイブは次回、ネガティブ回になりそうな予感がして、それがいやん><。わたしは基本、前向きな作品が好きなのよ! 物語の中ではあんまり暗い思いになるのはいやん><。
 ボールルームへようこそは、もう兵藤くんがレベルが違ってた><。うますぎる><。ついにがじゅうくんたちも出てきて、ここからの展開がすごーい楽しみ♪。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-29 11:56:53

たまのん日記へようこそ(7/27~7/28の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 多分、明日と明後日は忙しい一日になるから、今日中に日記書いちゃうのん!
 
 前回の日記にもちょこっと書いたけど、27日は銀座に行って来た! 色々買い物したり、美味しいもの食べたり、本屋を覗いたりで、幸せな一日、過ごしたよー♪。
 28日は、ついにうなぎ食べに行って来た><。うなぎ、おいしかった><。久しぶりに食べるうなぎもいいね!
 
 本も前回の日記にちょこっと書いたけど、27日は「最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです (PASH!ブックス)/佐伯さん」と「GIANT KILLING(44) (モーニング KC)/ツジトモ,綱本 将也」とを買って読んだ!
 最強魔法使いの弟子は面白かったよー♪。この作者さん、この作品が多分はじめて読んだ作品だけど、作風好きかも♪。もっと沢山この作者さんの作品、読みたい気になったーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 投資はビットキャッシュの話、ビットキャッシュマイニングの話が書いてないよ、と言われたけど、そこら辺は説明面倒だから省略><。結論だけ言うと、ビットキャッシュマイニングも今から参入するにはわたし的にはリスク大きそう、と思えた、とだけ><。
 
 日記のタイトルは今日はボールルームへようこそ、から。ボールルームへようそこ、コミック版読んでたけど、大好きだった……途中までは><。コミック5~6巻の辺りで挫折して、そこから先は読んでないんだよね……。4巻まではほんと、大好きだった><。読んでたの、ほんと、ずーっと前だけどね。だから、アニメ化、本当に心待ちにしてたのん♪。
 でも、このアニメ、某アイススケートアニメと比較されること多いけど、某アイススケートアニメを超えることはなさそう><。ボールルームへようこそ、原作通りの筈なのに、作画が悪かったり、色々粗が目立つ><。残念なのん><。
 でも、とりあえずはのんびり見ていくのん♪。
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 MoEは27日と28日は沢山遊んだ! 初級ボスバインダーの蟻女王と火牛行って来た! 火牛では群れのボスに殺されたけどね><。でも、他の人が強かったから、それ以外は余裕で火牛攻略できたのん♪。
 28日はタルタロッサ・パレスのサメのトレハンしたけど……サメが強かった><。それでも何とかみんなが倒したけどね><。
 何というか、やっぱりまだまだわたしの力足りぬ><。弓の子は弓使いとしてはもうほぼ完成はしてるんだけどね><。わたしのプレイヤースキルがまだまだ足りぬ><。ネクロマンサーの子ももう少しスキル磨けそうだし><。
 プレイヤースキルをもっと磨くのが課題かな。
 
 アーキエイジは今度はまた粉砕された穀物が値上がりしてきた><。肉はここ数日は注意してみてないけど。やっぱり安定して稼ぐには得意分野に専念して稼ぐこと、相場に左右されない強い心が大事、と悟ったよ! どうせ一時的に下がっても、また寝上がりするタイミングは来るものだしね。
 当面は釣りと裁縫で金策は頑張ろう><。ただ、裁縫だけは使い道、わたしにはない気がするんだよね……。でも、別に生産の神業枠はまだ残ってるから、そっちが埋まってからでいいか><。錬金とか、儲かりそうな気はするけど、まだ手を出す気はあんまり起きない……。
 ここ数日は、そでつきの人との交流はあんまりなかった。でも、週末はどんどん交流していくぞーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 27日 特になし
 28日 特になし
 
 ラジオ
 27日 「東山奈央のドリーム*シアター」第173回、「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」第18回(再聴)
 28日 「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」第19回~第22回(再聴)、「小林さんちのイシュカン・ラジオ」第16回、「ラジオ「ソード・オラトリア」~魔導士とアマゾネス~」第16回、「ラジオで エロマンガSENSATION!」第9回、「ラジオ・ド・章樫」第3回と第5回
 
 ここ二日間、アニメ、見てない><。見るアニメは沢山あるんだけど、何かタイミング外された><。恋人も直ぐ寝ちゃったから、恋人と一緒に見るアニメとか、見てる余裕なかったのん><。
 
 ラジオは逆に、ここ2日間は沢山聴いた><。
 最近、女の子パーソナリティのラジオばっかり聴いてて、男の子パーソナリティのラジオは全然聴いてないけど、男の子パーソナリティラジオは遥ちゃまと聴きたいから><。遥ちゃまとなかなかラジオを聴く時間が取れなくて、だから、男の子パーソナリティラジオ聴けてないのん><。バディラジオだけでなく、花ゆめラジオとか、電撃ガルスマラジオとか、聴きたいんだけどなあ……。
 明日の遥ちゃまの休みでは、男の子ラジオも聴いていこ♪。
 
 ロウきゅーぶラジオ、ほぼ聴き終えたから、次はストブララジオでも聴き直そうかな~♪。あのラジオも面白かったから、もう一度聴きたかったんだ♪。
 
 何かアニメとラジオ、人の影響受けまくりだけど、一人で見ないで仲の良い子と見るのが楽しいんだよね♪。だから、幸せ~♪。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-27 18:05:20

天気の悪い時にはいい顔を(7/24~7/26の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 ここ最近は遠出はしてない、近所のレストランで食事を食べに行ってたくらい。
 と思ったら、今日(27日)は銀座行って来たー><。色々お店見て回ったのん♪。本屋ものんびり見て来たし、楽しかったーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 読書は、「だから彼女はキューピッドになりたい (ビーズログ文庫アリス)/七海ちよ」を読み終えたよ! タイトルからは予想できなかったけど、わたしの大好きな乙女ゲーム転生ものだった。もーっ、凄い面白かった!
 今日(27日)は「最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです (PASH!ブックス)/佐伯さん」という本も読み終えた。こっちも面白かったー! こっちは普通のファンタジー小説♪。ヒロインが無邪気な性格のいい子で、わたしもあんな風になりたいな、と素直に思えたーヽ(=´▽`=)ノ。
 今日はもう1冊、コミックで「GIANT KILLING(44) (モーニング KC)/ツジトモ,綱本 将也」を読んだー♪。こっちも展開、面白かった♪。
 面白い本、沢山読めて、満足♪。
 何だかんだで、今月読んだ本は今の時点で15冊になったしね♪。小説は6冊読んだし♪。今月は満足した! ただ、今月はまだあと4日あるから、そこでどれくらい読めるのかは楽しみ♪。
 
 投資は、色々研究してみたけど、今はビットキャッシュ、買わない方がいいね><。どうみても今が天井値でしょ><。いつ暴落してもおかしくない><。新しいもの好きなわたしは興味あるけど、損する可能性の方が高いのに手を出すことない><。
 金や銀やプラチナも値下がりの危険はあるけど……値下がりしてもいいように、なるべく最小限の投資にしてる。
 そっちよりもわたしが今動こうと思ってるのは、投資信託のリバランスかな。そっちは今、投資信託も高過ぎるけど、売ったお金で別の投信に買い直すだけだから、損するにしても手数料くらいだし、動くなら今かなあ、と。
 あとは多分買わないけど、原油のファンドとワインのファンドはもう1度調べてみようかな、と思ってる。多分というか、ほぼ間違いなく、どっちも買わないけどね><。でも、調べてみる程度なら、いいかな、と。
 お金稼ぐなら、「メインの仕事>副業>節約>投資>貯金の利子&アンケート&懸賞」くらいの順で儲かるとわたしは思ってる。投資で儲けるより、お金を使うのを節約する方がお金は貯まると思う><。でも、わたしの投資は趣味であり、かつ、貯金の延長でリスクは殆ど取らないことにしてるから。のんびり遊び感覚でお金貯めていくのーん!
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 ガチャの誘惑に耐えた><。MOEもアーキエイジもリアルマネー消費してガチャ買いまくりたい衝動あったけど、何とか耐えたよ、今のところは><。
 
 将棋は勝ったり負けたり><。のんびり強くなっていくのん><。
 
 TRPGものんびりいくのん♪。方針は悩んで色々な人に相談したりした末に考えたから、あとは実際のセッションする日に実行するのみ!
 
 MoEは、サマーガチャが凶悪なのん><。ペットのきのこの精霊が当たった。ガチャでペット当たるのって、かなり難易度高いんだよね。ただ、きのこの精霊はゴミペットで。でも、ペット当たったのは嬉しくて。だから、またガチャ引きたい気持ちになってる><。でも、わたし、ネトゲでガチャはしない主義だから、これ以上はしないのん><。
 あとは、サベキン行ったり、ザブール行ったり、蟻女王行ったり、火牛行ったり、した~ヽ(=´▽`=)ノ。毎日のMoEは充実してるかな♪。
 遥ちゃまと少しだけ遊んだしね><。本当に少しだけど。
 MoEは楽しさを維持しつつ、遥ちゃまとも遊ぶ時間を増やしたい、というのが課題かな。
 
 アーキエイジもガチャ買いたいけど我慢してる><。アーキエイジのガチャは主にオークションで売りさばくように。だって、2500円で買ったのが2300金くらいで売れるんだよ、それだけゲーム内マネーあったら、かなりゲーム内の生活が楽になるのん><。
 夜明けの添加剤は売り時、完全に間違えちゃった><。一時期55金になったから、そこで売っておけばよかったのに、また値段45金弱になってきた><。やっぱり夜明けの添加剤の売り時は55金だね、それ以上の値段で売るのはかなり大変そう。
 畜産は肉の値段、下がってきちゃった。みんな、考えることは一緒ね、肉が高いと思ったから儲かると思ったのか、みんな一斉に肉を売り出してきた><。あと穀物とミミズも値下がり始めた><。相場はほんと、読めない……。
 それでもあえて予想してみると……イフニール装備の材料は今後高くなりそう……? でも、わたしは裁縫カンストしてる側だから、イフニール装備の材料は買って揃えてイフニール装備自体売りたいけど、多分イフニール装備制作して売っても赤字になりそうな予感><。いっそ、裁縫は削って、別の熟練度上げて金策した方がいいかもしれない!
 あとわたしの見立てだと、貿易はかなり苦しいから、やっぱり大物釣りはこれからする人増えると思うな。サルベージはよくわからないから、どうなるかは分からないけどね><。
 ということで、アーキエイジは全体的に金策、見直し中><。また進展があったら日記に書くのん><。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 24日 特になし
 25日 「ボールルームへようこそ」第3話(友達と、遥さまと再見)、「僕のヒーローアカデミア」第29話(遥さまと再見)、「ナイツ&マジック」第4話(恋人と)、「アホガール」第3話(恋人と)、「無責任ギャラクシー☆タイラー」第2話(恋人と)、「天使の3P!」第2話(恋人と)
 26日 「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」第42話(遥さまと)、「潔癖男子!青山くん」第4話(遥さまと)、「ようこそ実力至上主義の教室へ」第2話(恋人と)
 
 ラジオ
 24日 「早見沙織のふり~すたいる♪」第329回
 25日 「ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~」第173回、「水瀬いのりMELODY FLAG」第43回、「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」第17回(再聴)、「豊永・南條の2人はラジオしないと思った?」第38回
 26日 「豊永・南條の2人はラジオしないと思った?」第39回
 
 ボールルームへようこそは面白い♪。元々原作のファンだったしね♪。安心してみれるアニメ。ただ、テンポ早すぎる気はする。もう大会までしちゃうんだもん><。もう少しゆっくりでもいいのになあ……。
 ナイツ&マジックは、恋人が熱中してる><。
 アホガールは気楽に見れるアニメだね。
 タイラーは恋人が何か面白くなかったらしく激しくがっかりしてた><。
 天使の3Pは今のところは面白いかな。ここからどうなっていくかが不安だけど、多分最後まで面白く見れそうな予感はしてる♪。ただ、今回出て来たおじさんは、何か大人ってずるい、と思った><。自分の口からはっきりダメ、と言えばいいのに、わざわざ部外者の主人公にあんな頼み事するなんて><。
 潔癖男子は今回も楽しかったーヽ(=´▽`=)ノ。潔癖症は大変ね><。でも、青山くん、サッカーしてるのによくネトゲまで遊ぶ余裕あるなあ、と感心した><。
 実力至上主義はこうなってくると主人公の棒読みもこれはこれでありだね、と恋人と話してた><。ラストはテストの結果がいきなりすぎて展開良く分からないところあるけど、そこら辺の説明はきっと3話でしてくれる、と思ってる><。
 
 ラジオはのんびり聴いてるのん♪。やっぱりふりすたが安定して聴けるね><。他のラジオも面白いんだけどね><。やっぱり早見沙織さんは性格凄いいいから、聞いてて何か心からリラックスして聴ける♪。
 りえしょんも性格いいんだけどね、でも、りえしょんはテンションかなり高いお喋りだから、α波で脳内が満たされるようなリラックス感はでないの><。あ、でも、りえしょん好きだよー♪。
 いのりさんは性格、あんまり良くないけど、性格悪すぎるほどでもないから、ラジオはついつい聴いちゃう♪。何かラジオ聴いてて楽しいのん♪。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-24 16:30:15

充実した毎日(7/21~7/23の日記)

テーマ:日記

 Ⅰ.日常
 
 21日は秋葉原の万世に行ってきたー♪。そこの4階でハンバーグ食べたよー♪。相変わらず美味しかった♪。
 折角秋葉原行ったけど、万世での食事の後は特に秋葉原見学することなく、おうちに帰った><。でも、万世、美味しかったから、満足~♪。
 22日は友達とお昼を食べに丸亀うどんに行ってきたー♪。わたしは、ぶっかけうどんとかしわ天とキス天食べた♪。やっぱり丸亀うどんも美味しいよね♪。
 
 読書は今朝、「だから彼女はキューピットになりたい」という本を途中まで読んだけど、わたしの大好きな乙女ゲー転生ものとはタイトルや表紙から分からなかったから今まで目を付けてなかったけど、読み始めたら面白い><。まだ途中までしか読んでないけど、何となーく理由もなく憂鬱だった朝の憂鬱さが吹き飛んで行った! やっぱり、「読書こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである」だね~♪。
 あとは22日に、「乙女ゲームの世界でヒロインの姉としてフラグを折っています。 (ビーズログ文庫アリス)/藤原 惟光」という乙女ゲー転生もの、読み終えたよー♪。最初の方は割とつまんなくて、なかなか読むのが進まなかったけど、途中から面白くなってきて、そこから一気に読み終えた♪。
 やっぱり乙女ゲー転生ものは最高なのヽ(=´▽`=)ノ。
 
 最近ビーズログ文庫ばっかり買ってる><。コバルト文庫は昔は好きだったけど、最近はあんまり読みたいものないの><。わたしの作風の好み的にはビーズログ文庫やビーズログ文庫アリスなんだよね。地味に一迅社アイリス文庫も好きだけど。一迅社アイリス文庫は偶に掘り出しもの、あるのん♪。
 
 自己啓発本は、「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0/トム・ラス」という本を読んだよー♪。それによるとわたしの強み(才能)は、「共感性>最上思考>収集心>コミュニケーション>運命思考」みたい。
 共感性とコミュニケーションは分かる! わたし、人間大好きだし!
 最上思考もわかるかな。わたし、自分の人生がさらに楽しくなるために、色々試行錯誤してるし。収集心も、本沢山読んだり、知識を集めるのが好きだから、わかる。運命思考は、人との繋がりは意味がある、という思想みたいだけど、ちょっと何か宗教っぽい思想だったけど、わたし、割と色んな啓発本を頼りにしてるところあるから、自己啓発本って宗教みたいなものだなあ、と思ってるところあるから、わかるわかる。
 何というか、この本読んでわかったのは、わたし、今まで通りで十分いいんだね、ということだった♪。
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 将棋は勝ったり負けたりをのんびりと><。目指せ、しおんの王! もしくは将棋界のsai!
 
 TRPGは今夜はレティさんのN◎VAセッション。準備はばんたーんヽ(=´▽`=)ノ。キャラも完成してるし、あとはキャライメージを固めるだけ♪。
 昨夜のcrossさんのアリアンロッド2Eセッションも楽しかったよー! 週一回の楽しみになってる♪。
 
 MoEはうーん、あんまり? スキル上げはしてるけど、最近遥ちゃまと遊べてないし、他の人ともあんまり遊べてないし><。でも、今日は一応、沢山遊ぶ予定ではいるのん♪。
 
 アーキエイジはエターナ、連れて行ってもらったーヽ(=´▽`=)ノ。イルカ、手に入れたよー♪。ほんと、そでつきのみんな、ありがとう、嬉しい><。
 あとはそでつきのみんなとハディルに行ったり、あちこち行ったりして、楽しかったよー♪。
 毎日ほぼ夕方しかINできないわたしでも、週末はアーキエイジ、他の人と沢山遊べて、楽しめるんだよね。平日夕方はさすがに人、殆どいないから……。平日夕方はのんびりほぼソロ気分でラジオ聴くのメインで、ラジオを聴きながら農業を楽しむのん♪。平日夕方はメンバー一人だけいるんだけど、わたしから弾む会話を提供するのは難しいのん><。だから、逆にあえて話しかけられたときだけ反応して、あとはソロプレイに徹するわたし、会話盛り上げられなくてごめんなさい><。ほんと、申し訳ない……。
 釣りは夜明けの添加剤、すごーい値段下がってきた><。こうなってくると放置釣りは金策としては下策かも、今は><。
 ミミズは相変わらず高いから、金策としてはかなりいいね♪。あとは粉砕された穀物の粉の制作とか、地味だけど金策に良さそう。
 あとは地味に目を付けてるのが畜産。肉って、どの肉も基本、高く売れそう、と思ってるよー♪。あと、卵も今高いから、売り時かな、と思ってる。畜産系は熟練度もカンストさせたいし、力入れて行こうと思ってる。
 釣りは、FRの釣り、まだ試してないから。夜明けの添加剤がほぼ死んでる今こそ、試して見る価値あるかな。大物釣りは放置で稼げないから、わたし的にはなしかな><。ただ、放置でなくてもいいなら、大物釣りは沢山稼げる予感がしてる、貿易死んだ今だからこそ、大物釣りで金策する人はさらに増えるんじゃないかな。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 21日 「異世界食堂」第3話(友達と)、「DIVE!!」第2話(友達と再見)、「異世界はスマートフォンとともに。」第2話(恋人と)、「ゲーマーズ」第1話(恋人と)
 22日 「潔癖男子!青山くん」第3話(遥さまと)、「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」第41話(遥さまと)、「魔法陣グルグル」第2話(遥さまと)、「異世界食堂」第3話(恋人と再見)
 23日 「僕のヒーローアカデミア」第28話(友達と)、「将国のアルタイル」第3話(友達と)
 
 ラジオ
 21日 「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」第13回~第15回(再聴)、「ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。」第4回、「東山奈央のドリーム*シアター」第172回
 22日 特になし
 23日 特になし
 
 ゲーマーズ、見たよ><。色んな人から薦められてたけど、無事アマゾンプライムで見れた><。恋人が2話以降も見るつもりみたいだから、一応、わたしも見る予定><。
 
 ラジオは21日に沢山聴き過ぎて、22日と23日はちょっとラジオ聴くのお休みにした><。さすがに沢山聴き過ぎは駄目だね><。
 でも、今日からまた聴くの再開する予定♪。
 
 異世界食堂はこのまま短編作品が続くのかな? でも、これって、15分アニメでも別に良かった気がする><。実質15分×2という構成だしね><。
 潔癖男子青山くんは面白かった♪。やっぱりこのアニメは気楽に見れていいよね♪。
 僕のヒーローアカデミアはすっかり轟くんがヒーローらしくなってた><。緑谷くんも強くなったし。色んな人の成長が見れた回だった♪。
 将国のアルタイルは、わたしでなくて友達がもうこの作品見るのいやん、と言い出した><。だから、今後は遥ちゃまと見るだけになるかも><。友達と見るアニメは、ヒロアカとボールルームとダイブの3本になりそうかな。
 
 異世界はスマートフォンとは新メンバーが加わった><。主人公以外、パーティメンバー、何故か全員女の子><。って、このパターン、このすばと似てるね><。このすばよりギャグ要素が薄いだけで><。
 遥ちゃまが、最近のラノベは「主人公がいきなり事故にあって、神様と会って、異世界に転生する」という話が多いよね、と言ってたのん><。
 わたしは男の子向けラノベはあんまり読まないし、そのパターン別に好きじゃないから特に意識してなかったけど、確かに多いね><。
 わたしは基本、乙女ゲームの世界に転生する小説が好みだからなあ……。
 遥ちゃまがもしかしたら将来は、「お姫さまとかお嬢さまに転生する話」が流行るかも、と言ってたけど、それ既に流行ってるから! 少なくてもわたしの中では! 例えば、わたし、「リセット」みたいな、チートな女の子に転生して、格好いい男の子たちに囲まれて愛されて過ごす、という作品大好きだし><。
 あれ? これって、男女が違うだけで、結局似たようなストーリーなのかな?
 でも、いせすまは普通に楽しく見れてるよー♪。気楽に見れるアニメはいいよね~♪。鬱展開とかこないだろうから、安心して見てられる♪。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。