Future Librarian 全国図書館大会U40プレミアセッション
【開催日時】 2009年10月29日(木)午後7時~午後9時
【開催場所】 HUB(ハブ)日比谷店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビルB1 電話03-3592-0309 【参加費用】1500円 (スタンディング席。フードのみ)
※ドリンクは別途、カウンターで自費購入。
【参加対象】 図書館に関わるすべての人
【募集人数】 先着100名限定
http://futurelibrarian.g.hatena.ne.jp/

ARGの岡本さん主催。私も開催事務局として参加させてもらってます。広報と、もひとつ大事な任務を担当。

U40というのはアレです。サッカーのU20とかの「○○歳以下」って意味。若手が集まって図書館の未来を明るく語り合おうじゃないの!というのが会の趣旨です。なんて素敵。

補足:
twitterでいろいろ意見が出たようです。私は朝起きてポストを辿って、まとめサイトを見て、事を知った次第。最初、何が気に入らないでいろいろ言ってる人がいるのか、正直よく分からなかった。

いいから出されたご飯はおいしく食べなさい。そして場を盛り上げるために何ができるか考え行動しなさい。更に出してくれた人に感謝をし、その人のために何ができるのかを考え実行しなさい。

大人なのでそう思います。