バラ園でカメラ遊び | Go with the flow ~ 心のままに ~

新しいもの好きな夫君

単焦点レンズを試したくて

うずうずしていたので

バラ園へ

(でも、撮るのはわたし)

 

背景のボケ感がすごいね~

 

 

 

カメラ女子に人気の

ふんわり明るく、ボケた写真が

今、具合が悪い目には堪えて

写真整理ができずにいました汗

 

わたしは、全然カメラ女子ではないです

カメラ女子と言えるほど

あまり良くわかっていないので

それに、女子じゃないし・・・

 

 

 

単焦点はズームがきかないので

望遠レンズに切り替え

 

 

 

 

龍ちゃんは、カートに乗ると

いつもスーパーマン

 

望遠も背景ボケできるしコレ

 

 

 

バラは見頃がちょっと

過ぎてしまったようで

咲ききっていました

蕾や開きかけのバラが好きなので

残念↓

 

ズームすれば、遠くのものも

綺麗に撮れます

 

 

この日は、お天気が良く

暑くなりそうだったので

9時前には到着して見て回りました

 

こたは、聡龍の後ろにいます

 

 

夫君が「単焦点で撮ってみたい」

と言うので

レンズを変えて、カメラを渡しました

 

この蜂と可愛いバラが

撮りたかったそうです

でも、日陰だし、花がまばらで

彼がイメージする写真が

撮れない~↓

 

焦点が、花じゃなく葉に合っていますが

これが1番マシコレ

 

 

 

「背景に色のあるものを入れて撮ると

ボケ感が伝わると思う」と

わたしが撮りました

 

実はハイキーな明るい写真は苦手

なので、これくらいの方が

落ち着きます苦笑

 

 

 

「このレンズだと、俺がボケて

撮れるから、このまま使えるでしょ」と

言うので

カートを押している夫君と

三兄弟を加工なしで

 

 

 

 

バラ園の記事

もう1回続きます

 

 

ランキングに参加しています

ポチッと押していただけると

嬉しいです

 

写真って奥深い~

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございますしっぽフリフリ