だって苦手なんだもん。だってできないんだもん。ってそろそろ言ってもいいかな? | 本当に笑いたい時だけ笑えばいい:ミニマムに生きる


気づけば、2023年になっていました。

で、1月22日は、ある記念日、ということにさっき気づきました。そして、今年はそれを手放す年ということにも。

 

年頭に、今年の流れを確認していただきました。

まだまだ手放し続くそうです。自分でも気づいていないモノ。形あるものだけでなくいろいろ。これ、テンション爆上がり。

あとは、クリエイティブなことが来るらしい。

出会いは、以前の知り合いの復活も。

 

私の記憶に残っているのは、こういうことです。

自分で新たに始めたことで心がかなり穏やかで、以前みたいな“ねばならない”とか、“じゃなきゃ”みたいなものが緩んだ感じです。

 

心配ごとが解決することで、スムーズに動けるようになるかな、とか。

苦手な部分を人と手を組むことで得意なことに注力できるかな、とか。

 

餅は餅屋。

 

だって苦手なんだもん。だってできないんだもん。

10代、20代じゃないから、これ言ってもいいかな。

 

これまでなんでも一人でしようとして、手にできたものもあるけれど、結局諦めたものもある。

誰かとだったらきっと進めたこともあるんだろうね。

 

だから、ここで一掃。

 

2023年。未知でしかないのは、生きる人すべて同じ。

それをどう自分の視点で楽しむのか。