【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】


出来上がった ネクタリンのフルーツブランデーブランデーフルブラネクタリン


漬けて1日よりも 2~3日経った方が香りが増す気がします。


ネクタリンなので桃のような香りです。


これを使って ほっほっ とするドリンクを作りましたよ珈琲 Yellowish Green

カルダモンをプラスしてナイトキャップにお勧めです夜空


『フルブラネクタリンのホッとハニーミルク』



ベシ家の簡単おうちご飯♪



<1人分:1カップ分>

牛乳   180ml

はちみつ   小さじ2

フルブラネクタリン   大さじ1~2

カルダモン   二本の指で一つまみ(一振り)

マシュマロ(あれば)   1コ


①牛乳をレンジで温めます(小鍋に入れて直火でもOK)。ただし、沸騰はさせないでください。


②はちみつを入れてよく混ぜる。フルブラネクタリン を加えてひと混ぜし、カルダモンをかける。

 あればマシュマロを浮かべてね。



カルダモンは ほんのちょっとです。


フルーツブランデーの量は お好みで。




ほんのり桃の香りがするフルーツブランデーと


カルダモンでほんのちょっぴりパンチを利かせた甘いハニーミルクで


                今宵癒しのひと時をきらきら





自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ