【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】


レシピブログさんのモニターでいただいた サントリーのブランデーサントリー 響


帰ってきたパパムーミンパパゴンが 当たったん!?スッゲーあんぱんまんと喜んでましたが


これは汗コンテスト参加用だよブランデー


フルーツテイストに変わるけど パパムーミンパパゴンお勧めの美味しい飲み方あったら教えてね♪


パパムーミンパパゴンの言うカリンも候補にしてたけど


爺さんの庭木のカリンは まだ青いし 1日2日で飲み頃とはいかなそう。


スーパーで匂ってニオイいい香りがするネクタリンにしてみたの鼻クンクン




ベシ家の簡単おうちご飯♪

ベシ家の簡単おうちご飯♪



<漬けこみガラス瓶 400ml>


ネクタリン   1個

サントリーブランデーV.O   200ml



①ネクタリンは、ゴシゴシと綺麗に水洗いします。


②縦に包丁を入れて種に当たったら一周ぐるっと切り込みを入れます。

  切れ目に沿って両手でくるっとひねると簡単に種が外せます。


③くし形に8等分に切って瓶に入れ、ブランデーを注ぐ。


        1日たったら出来上がり。

毛のないももですから 甘いとってもいい香りがします。


さてさて これをどう変化させましょうかなニコ 只今 妄想中音譜





見てくれてありがとう~ごあいさつ





自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い