それはお昼頃の出来事。


機嫌良くすりリンゴを食べていたウタさんが

突然嘔吐!


いや、正確に言うと

嘔吐の気配!


いきなり

ドドドドドドっと

トイレに駆け込み

クエ-ッ(>Д<)クエーッ(>Д<)と

えづき始めました。

(こういうとこ、人間にソックリ)


しかし、思うように吐けないようで

それはもうものすごい苦しみよう。(((゜д゜;)))


体をつっぱらせて

ヒーヒー言いながら

吐こうとしています。


私はどうしたらよいかわからず

とりあえず酔っぱらいを介抱するように

背中をさすったりしたのですが

何だかあまり触られたくないようなので

とりあえずそばで見守りながら

応援していました。


ある程度吐けば楽になるかと思ったのですが

なかなかスッキリしないようで

苦しむこと小一時間!


だんだん体力も無くなってきて

グッタリしてしまいました。


相変わらずグエグエ言いながらも

目が閉じてきてしまい

そのうち眠りに入りました。


このまま死んでしまうのではないかと

恐くて恐くてしかたなかったです。


でも、あんなに苦しむ姿を見ちゃった後では

楽になれるのなら

ウタさん、もうよいよ~旅立ってよいよ~o(;△;)o

とも思ったのでした。



現在、ウタさんはスヤスヤ寝ています。


さっき自分でトイレにも行きました。


とりあえず一安心。(ノ_・。)



それにしても

調子にのってすりリンゴをあげすぎたなぁ~。

あまりに食いつきがよいので

ついつい嬉しくなってしまって・・・


いっぱい食べれば

それだけ元気になってくれる気がしたのだけど・・・


もう高齢で消化器官も弱っているようなので

あまり食べさせない方がよいのかもですねぇ~。


ウタさん、つらい思いをさせてごめんよ。


明日からの給餌をどうするか

頭を悩ませています。