久々の松居劇場

テーマ:

今朝、ずいぶんとおもしろ会見を開いていた松居さん。

相変わらず怖いな。滝汗

 

私もこの夏はずいぶんウォッチさせていただきました~。

こんな記事も書いていたんだなぁ。目

 

 

それにしても

彼女がガッツポーズで喜びを表せば表すほど

それとは真逆の感情が伝わってくる~。

 

「大嫌いです」という言葉も

本当は別れたくない自分に

無理矢理言い聞かせているようにしか聞こえないし。

何だか痛々しいんだよな~。

 

人の愛し方って様々だとは思うけど

この人だけはさすがにちょっと間違ってるんじゃないかな~。

 

まあ、恋愛以外の才能はいろいろおありのようなので

これからは1人で

誰も傷つけない範囲でパワフルに

人生を謳歌していって欲しいものです。

 

ガンバレ~。

 

それよか私、藤吉久美子さんが心配だ…

 

 

 

AD

物忘れ

テーマ:

ここ数年、自分の物忘れっぷりにうんざりなんですよー。

 

最近はとみに進行しましてね

日常生活において

「あー忘れたー!ゲッソリ

「やってもうたー!ゲッソリ

が頻繁に起きております。

 

一番多いのが

メールの返し忘れ。

 

メインのコミュニケーションツールは

LINEやメッセンジャーになっておりますので

従来のメールでのやりとりはそんなに多くないのですが

それだけに

「あとで文章を練りに練って返すぞ~」

などと余計な野望を抱いて後回しにしたら最後

あっという間に3日ぐらい経過します…滝汗

 

昨日思ったんですけど

コミュニケーションツールがやたらめったらいっぱいあるというのも

便利なようでいて

私のような人間には結構危険ですね~。

全部アクセスして情報を漏れなくゲットするのが

ぼちぼち難しくなりつつあります。

 

実際、とあるSNSへのアクセスを忘れていたばっかりに

忘年会1個逃したよー。チーン

 

来年は…そして5年後、10年後は

どうなっちゃうんでしょうか。

どうしたらこの老化を止められますか?

今後の大きな課題ですわ~。

 

AD
本日、東京キネマ倶楽部で行われた
SECRET GUYZの
ONEMAN LIVE2017
『TRANS MAGIC SHOW』に
行ってきました~。



彼らを生で拝見するのは初めて。

いや~もうなんだろ・・・

かっこええ~~~ラブラブ!

SECRET GUYZは
全員がFtM(元女性)のイケメンアイドルユニットでございます。

三人それぞれ個性的で
本当に素敵だったわー。

やんちゃ担当のタイキくんは超元気!
ダンスもキレッキレでカッコイイ~。

キャワイイ担当の諭吉くんは
オニイなのにオネエキャラで面白い!

裸の王子さま担当のシュート様は
ホントに「様」付けがぴったりの美しさ!

推しメン誰って選べないよ~ドキドキ

彼らはLGBTへの理解を
もっと社会に広めたいのだそうです。

なるほどね。
こんなふうにキラキラ輝いて活動している彼らを見ていると
男とか女とかどうでも良くなるわ。
そんなものに縛られず
自分らしく生きたらええやん。
と、なぜか関西弁で思う。

おばちゃんは
人間として魅力的な彼らを
ずっと応援していきたいと思いました。

正直言って最近の2曲ぐらいしか知らなくて
アウェイ感はハンパなかったですけど
どのナンバーもノリノリで
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

SECRET GUYZの皆さん
ありがとう~。


アウトプット

テーマ:

アウトプットが億劫であーる。真顔

=文章を書くのが億劫であーる。真顔

 

よって各方面のブログも滞りっぱなし・・・

 

最近、添削の評価方法が変わりましてね

これまでは減点箇所を一つ一つ指摘して

「ここが変だよー」とか「ここをこうした方がいいよー」とか

個別にコメントを付ければ良かったのですが

今期から総評欄に総括的にコメントしてくださいってことになっちゃったので

それらの減点ポイントをまとめてうまいこと文章にせねばならなくなりましてん。ゲッソリ

 

この「文章化」というのが

ひじょーーーーーに苦手。

 

特に最近アウトプットをさぼっているので

大変難儀しております。ゲロー

 

運営側は

「そっちの方が皆さん楽でしょ?」

と言うんですけど

個人的にはそっちの方が大変なのよねー。

 

1件あたりの時間も相当かかっちゃって

疲れるわ~チーン

 

まあでもこの「文章化」という作業に

慣れていかねばなりませぬな。

 

ということで

ちょっとブログを書いてみましたー。

 

どうでもいいことですみませんね。

 

また来ますよ。真顔

 

タイフェス

テーマ:
国立博物館を出たら
前の公園で
タイフェスやっていましたよ〜。

{7C015572-5435-4DC0-9310-5D7EC717D9FA}

{8EBDD9A9-F191-48CC-9F39-068E100FE056}


シンハー生ビールすっごい飲みたかったけど
暑くて暑くて
いや暑いからこそビールなんだろうけど
炎天下で飲む気にはなれなくて
あきらめました。

暑いのは滅法苦手〜滝汗

家帰って
涼しいお部屋で
美味しくいただきました。生ビール

シンハーじゃないけど。

(シンハー、確かマイバスケットに売ってたな…)

タイ展

テーマ:
上野の国立博物館で行われている
『タイ展』に行ってきましたよ〜。

{224846BB-B417-40EA-98A4-2A26C80D0BE0}


夏休みだから混んでるかな〜と思いましたが
全然そんなことはなく
ゆっくり観られました。

音声ガイド、借りたら
少しだけどみうらじゅんさんといとうせいこうさんのお話が聞けました。
やはりみうらさんといとうさんの視点は面白い!

今回、楽しみにしていたのは
ポスターにも出ている
こちらの象さん。

{A6AB16F6-8877-4DA7-A854-7F4432E0BB5A}


思ったより小さかったですけど
きれいでした。

象さんの背中に乗るのは
象さんへの負担が大きいと聞いたので
ちょっと複雑ですけどね。

展示品の中には
写真を撮ってもOKというところが
一箇所ありました。

バンコクの王室寺院ワット・スタットの大扉。
高さ5.6mの巨大な扉です。

透し彫りがお見事。

{11112D51-CFC4-4E34-A9BA-CC94E386D83D}


左下隅っこの何かかわいい動物。

{037EFB76-099E-4B61-84E3-5DCCCBBF5B70}

その頭上にあるのはカエルかな。

逆側、右下隅っこには
ヘビに飲まれるカエルがいるというので
チェックしときました。

{1B3A9C03-C639-4F64-80E7-AEE8D699C216}

わかりにくいですけどね。

たっぷり3時間弱観て回って
さすがに足腰が疲れましたよ〜。
でも行けて良かった!爆笑

添削終了〜

テーマ:
前期の添削作業が
先ほど全て終了いたしましたー爆笑

いやーよく頑張った!
自分で自分を褒めてあげよう。
誰も褒めてくれないからね。

今日から毎晩飲めるぞーーー。
それが一番嬉しいのでした。生ビール

さあ!夏を満喫するよー。爆笑

(って会社はあるがな…)