ウタさんの小屋は

私が仕事をしている部屋のすぐ前にあります。


少しでもモソモソ動く気配がすれば

すぐにわかる距離。


今、急にドタドタドタ!と音がしたので

何?!(゜Д ゜)

と思って見に行ってみたら

トイレに駆け込んでいました。


うーん・・・


トイレに駆け込む元気はあるのか?


普通寝たきりになったら

その場で・・・ってなりそうなものですが。


でも、用を足してから

元の位置までは戻らず

トイレから上半身だけ出た状態で

また寝てしまいました。


ウタさん・・・(´・ω・`;)



日中、気になっていろいろネットで調べてみたら(←全然仕事にならない)

ゴハンを食べなくなったプレーリードッグに

シリンジで流動食を与える「強制給餌」という方法があることを知りました。


ウタさんがそれで食べてくれるかどうかわからないけど

やってみる価値はある!


というわけで

そういうものが売っているかどうか

念のためウタさんがいたペットショップに

電話で問い合わせてみたところ・・・


ウタさんの場合

老化が原因で食べなくなっているので

そういう方法で無理に食べさせるのは

ストレスになるのでオススメしませんと言われてしまいました。


それもそうですね。(´_`。)


特にうちのウタさんは

人一倍神経質ですから・・・


昔、便秘の薬をシリンジで飲ませようとして

ものすごく嫌がったことを思い出しましたよ。



まあね、このまま何も食べずに

衰弱していって

天寿を全うするなら

それもウタさんの人生。

(人じゃないけど)



スイカを細かく刻んで

小屋に入れてみましたよ。


少しでも食べてくれるといいなぁ~。