昨日の午前中は シニアカレッジの「健康体育」でした


「健康体育」では ウォーキングは曲に合わせて歩き ストレッチの時にはBGMが流れます


昨日は初めて演歌でのウォーキングでした


1曲目は「人生いろいろ」  2曲目は「命くれない」


2曲とも歩きやすいようにアレンジされていましたが 中でも「命くれない」は バリバリの軍隊調にアレンジされていて お見事!! って感じでした


ストレッチのBGMは 「追憶」 「冬の星座」 「星の界」 「オールドブラックジョー」 ロシア民謡 等 懐かしの歌オンパレードでした


授業で使われる曲は 毎回違っていて これもまた楽しみの一つです


先生方は生徒の年齢に合わせて 細かいところまで気を配って下ださっています


ありがたいことです


     雪

東京では今雪が降っています


地面に少し積もっています


ゆうゆうふうふう生活日記