朝 お茶を飲みながら 義母がよく口にしていた言葉です音譜


「朝茶はその日の難のがれ」


朝バタバタと慌ただしく生活するのではなく 余裕をもって生活しなさいという意味に捉えていました


あわてて家を飛び出して 駅まで走っていれば 交通事故にあう可能性も高くなりますものね


最近では 栄養学的に見たお茶の素晴らしさが盛んに言われていますから 健康に過ごすという意味もあるのだと思います


     

          朝


私が毎朝飲むお茶は 大体緑茶ですお茶


今朝は 昨日おしゃべりを楽しんだ ママさんからいただいた ママさんのお母様が作られた梅干と一緒に お茶を頂きましたアリガトウ


ゆうゆうふうふう生活日記


梅干は 我が家の食卓には 欠かせない食品です


ありがとうございました!!