スパイシーな野沢菜ちりめん明太豚丼 | 真夜中のキッチン

「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」モニターに当選しました


今回作ってみたのは丼


タバスコって ピザやパスタにしか使わなかったのですが


色んなお料理に合うことがわかりました


和食なら 七味や一味の代わりにタバスコを使うと 少し変わった風味が楽しめますね


お漬物の高菜と明太子は相性が良いので 丼や炒飯でよく見かけ


私は それが大好きなのですが 


私の住む地域は 高菜はほとんど見かけません 



でも野沢菜ちりめんは出回っているので 野沢菜ちりめんと明太子の丼を作ってみました


マヨネーズとタバスコと明太子を合わせたタレは パンチが効いていておいしいです


簡単にできるので 是非お試しくださいね




【レシピ】1人前


ご飯 丼椀軽く1杯分 野沢菜ちりめん大2 豚薄切り肉 3枚


醤油 小1 みりん 小1 明太子 大1 マヨネーズ 大1 タバスコ 少々


①明太子とマヨネーズとタバスコをビニール袋に入れて、その中で揉んで混ぜ、


 ビニールの先をカットして絞れるようにしておく


②ご飯と野沢菜ちりめんを混ぜ、丼椀に盛り付ける


③豚肉をフライパンで焼き、醤油とみりんで味付けして丼にのせる


④①の明太子ソースを丼に絞る


写真の丼は、ビニール袋の先のカットが大きすぎて 不細工になってしまいました


もう少し恰好良く 細く絞ると良いですね(^_^;)




タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ