スンドゥブチゲもどき | 真夜中のキッチン

潮干狩りで拾ったアサリを使おう2日目です


韓国料理のスンドゥブチゲを参考に ピリカラの鍋を作ってみました


買ってきた貝なら このような料理は思いつかなかったと思いますが


まだまだあるし・・モードのチャレンジです


おだしもたくさん飲んで お腹一杯になりました 


真夜中のキッチン


【レシピ】

①鍋にごま油を入れ、にんにくと生姜を炒め、香りが出てきたら豚肉を炒める

②鍋に水を加えて沸かし、キムチの素、鶏がらスープ、コチジャン、白菜を入れて5分程度煮る

③豆腐をスプーンで崩しながらすくって入れ、アサリ、菜の花も加える

④アサリの口が開いたら貝をだしに少し沈めて完成