最近、自分の経験のなかで得た



一つの定義があります。




ブランドとは?




このブログを読まれている皆さんにとって、



本で読んだり、誰かの受け売りではなく、



自分なりの定義があるとしたら何でしょうか?




私は「“こだわり”と“取捨選択”」だと思います。



何に対してこだわるのか、そしてそのこだわりを



つらぬくために、捨てるべきものを捨てられるか。



これがブランドを構築していくということだと思っています。




CALISTAはじめるときに仲間達で


集まって話し合い、決めたことがあります。



■事業目的


お客様の本来の元気を取り戻すことで、人生をより豊かにする。



■事業目的を達成するために大事にすべき価値観


常にあるがままを受け容れる。
常に先駆者であり続ける。
常に共存を目指す。
常に本質を追求する。
常に成長する。



事業目的を逆説的に考えれば、



なんらかの事情で本来の元気を失っている人が



お客様の対象になるということです。



よって、元気だがとりあえず来てみたい、



サロンの様子をうかがいたい、



そこまで何かが悪いわけでもない、



それでもご来店されたいといったお客様は



それはそれでありがたいのですが、


本当に元気を取り戻したいというお客様を



1人でも元気にしてあげたい


という思いを大事にしたいねと話しています。



CALISTAのブランドを作っていくうえで


私達がこだわりたいと思っているポイントの1つです。