今週末は母の日ですね。


去年の私の誕生日の丁度前日、2005年1月31日、


私の母は他界しました。



急な出来事だったので、


本当に驚き、今でも思い出せば涙は止まりません。



私の父は、ガーデニングが非常に好きで、


家の玄関周りはいつも緑と花でいっぱいです。



しかし、生前の母は、特にそれに興味を


示していませんでした。



それでも、母の日にカーネーションを贈ると


とてもうれしそうな笑顔になっていました。



緑や花が好き、というよりは、


息子からの気持ちがうれしかったのかなと思います。


 


ですから、当然今年も母にカーネーションを


持って行こうと思っています。


 


今でも「母の日」という言葉を


様々なWebメディアなどでみかけるたびに、


以前と変わらずチェックしています。


何を贈ったら喜んでもらえるかなと、


やっぱり考えてしまうからです。


そういった気持ちが大事なんじゃないかと思います。


皆さんも、どうぞお母さんを大事にされて下さい。


ビルコレ