29日(28日夜~翌朝)まねきねこオフ会れぽ | miditasuさんのブログ

miditasuさんのブログ

アイドルヲタアイドルみでぃです♪


月曜から夜更かし。
スタッフさんや主催者さんは参加出来ないようにしたのはヲタッフは良くないから。自分は業界人だ、客じゃないと言うなら業界人らしくして頂きたく←
■28日まねきねこ新宿西口大ガード店
23時~翌日6時
私も含め4人で割り勘
28日私出演ライブに来ないかた
私の予約じゃないかたでも参加OK
↑まず、この条件だと普通のアイドルは絶対やりません。どんだけ安売り~。
通常、アイドルのオフ会はお店の費用プラス3000~5000円はします。
なおかつ一般的に女はおごって貰って当たり前みたいな世代で育ったし、
当たり前と思っちゃいけないし勿論感謝しまくるけど世間的な風潮としては。
その日のライブ会場に来ない、予約してくれない人でもOKというのは
普段予約してくれる人やおごってくれる人、
高いお金を出して個人撮影で会ってくれてる方々に失礼なんです。
気分害されたかた、すみませんでした。
私の周りには
割り勘が当たり前、タダで会える、○○出来ると思ってるかたがあまりに多い。
Twitterで会った事も無い方に言われるのはよくあるし
イベントでも初対面で声かけられたりもある。
 
そんな方々に、「これはオカシイ!」と気付いて頂きたく。
普段それと同じような事を私に依頼して来てるよ、と。
今回、オフ会を企画したのは
他アイドルさんのお客さんでたまに物販買ってくれる昔から知ってるかたが
すきドルの達人、エキスパートだったから、

私がコツを伝授して貰いたくてお願いして、この日なら、と言われてオフ会になったんです。
二人きりで会うのはアレなんで、何人か居る健全なオフ会という事に。
同時に、すきっとリモコンアプリに登録して私の歌を歌ってくれるかたを増やす為。

なかなかWi-Fiにして登録やペアリングなど手間がかかる作業で、
それも達人さんに頼んでお客さんに伝授して頂きました。
普段カラオケ行かないかたはナカナカおっくうで機会がないと出来ないと思う。
私の歌をお客さんが歌ってるの聴けて嬉しい。
今回の参加者さんは
普段から嫌な事をいっさいしない良い方々です。
とくに会いたい会いたい言って来ないしイベントでしか会った事が無い、
予約してくれる、物販買ってくれる、沢山おごってくれる。
リーズナブルなのはランキング上げたいあざとい私なのもあるけど
次の日仕事なのに眠いなか時間作って手間がかかる事して貰って悪いのと、
普段良くして頂いてるお礼も兼ねて。
したら、ちょっと上乗せで代金払って頂けた。有難う(^ω^)
途中、脱線して西城秀樹さん、松田聖子さん、シャ乱Qさん、銀河鉄道999、鈴木雅之さん/違う、そうじゃないetc普通の曲も歌ったり皆さん上手い!

ご飯色々頼んだった。とうもろこしの唐揚げがハマる。ヌコキャラクター、まねっきーきゃわたん!

なんか心配してたかた居たけど広い部屋で離れて座ってたし、実に健全だったよ!

公平に5時過ぎに3人のかたは同時に自由解散となり、私は一人で6時まで練習してたw

参加者の課題曲、クボナオキさんが作る曲
いずれ歌えるようにしとかないとで。
前の恋心も好き。

結果、現時点では10位。これで次のステージに残れると良いな。
有難うございましたp(^-^)q 今月いっぱいまでが勝負所*