6987:きょうの糖尿病代謝科 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

さて、前記事よりだいぶん間が空きましたが、精神科のあとの糖尿病代謝科はすぐに呼ばれました。


血液検査の結果は、

最悪
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

昨日の晩飯に天下一品ラーメンとか食っちゃうからだよ、こりゃ(笑)。


で、先月から始まった歩数計のチェック。直接携帯を見てもらいました。


こんな感じ。



で、先生がスクロールしながら、

「やけに落差がありますねぇ。」

と指摘され、仕事で、かつ調子の悪い日は家から一歩も外に出ないと打ち明けました。

「それは精神的にも良くないので、一時間に1回、5分でも10分でもいいので散歩してみると、仕事の能率が上がりますよ。」

と教えてもらいました。


さっそく今日から実践しています。


目指せ!毎日3000歩。


やってやるぜ!


がんばろう日本
がんばろう九州
がんばろうオレ

画:ダイスケ

※山田祥子全力応援キャンペーン実施中!
山田祥子Official Web Site
【ゴリィのウェブサイト】
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台の歌姫、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのファンの集いの場
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。歴代コーナーも細々更新