6917:ベガルタ反省会(第6節)【番外編付】 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。




ベガルタ仙台1-3ガンバ大阪

「魔の10分間」を除けば、それなりに面白かったし、ベガルタ側の魅せ場もありました。


まあ、前節の広島戦に続き、失点後立て続けに失点してしまうのは何故でしょう?


とにかく前半は守備がボロボロだったというのは、素人のぼくでも分かりました。


後半は建て直して、ガンバ相手に決定的シーンを与えなかったのは見事でした。


あと攻撃陣。PKを取ったのはいいけど、あれだけの魅せ場を作ってノーゴールというのも、相手の守備が上手だったのか、それとも・・・。


主力が怪我続きのなかとはいえ、せめて勝ち点1を取って主力復帰後に繋ぐ。ベガルタ仙台ならそれができるはず!


次試合は調子のいいナビスコなので、勝ってほしいです。ぼくもテキスト速報で一喜一憂したいと思います。
(テキスト速報は数分遅れるのでリアルタイムじゃないのが難点。)


番外編


復興ライブは在仙アーティストのパンダライオンでした。



で、今節の応援はおやつを買って応援。


こちらは「勝ちえびせん」(100円)。



こちらが「勝ちベガ」(中身は柿ピー:100円)



ともにグッズ売り場かカーサベガルタに置いてあります。


そういえば今季まだ見に行った試合で勝ちがないなぁ。次いつ行くか分かんないけど、買ってほしい。勿論理想は全試合。最小得点でいいから。


※山田祥子全力応援キャンペーン実施中!
山田祥子Official Web Site
【ゴリィのウェブサイト】
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台の歌姫、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのファンの集いの場
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。歴代コーナーも細々更新