3083 自分が惨め | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

ふと、そんなことを思った。



同級生では社長になって会社経営していたり、立派な役職をもらっていたりする人がたくさんいる。



それに比べ自分はこの年でぺーぺーの平社員だし、後輩に仕事を教えてもらいながらの生活だ。



双極性障害、つまり躁鬱病が僕から全てを奪っていった。今の体で役職者なんてとてもできないし、やったらそれこそ破滅する。だから、役職を解かれてから、昇進や昇格というものは目標から棄てた。ちなみに結婚も棄てている。



そんな自分がとても惨めに感じることが時々ある。自分は自分、他人は他人、と割りきってしまえばいいんだろうが、やっぱり隣の芝は青く見えるものだ。




この先何を目標に生きていけばいいんだろう。最近、それがわからない。



もしかすると名古屋から岩手に戻る必要に迫られるかもしれない。そんなとき、双極性障害、つまり躁鬱病で転職なんて可能なのだろうか。駄目ならどうやって生活していこう。



悩んでいてもすぐに答えは出ない。今日は寝てしまおう。