母親との会話 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

久しぶりに母親と二人っきりで話をしました。



当然、病気の話にもなりました。



ウチの母親はやはり生まれつきの障害のことが頭にあるようで、それが原因のひとつじゃないかと言いました。



僕もそれは否定しません。



じゃあ、岩手に戻って暮らせば治るかという話もしましたが、これもたぶんNOだろうというのは一緒。



「あとはあなたがどうしたいかよ」



という母親からの言葉。



実際、そうなんだろう。



自分は名古屋に居たいし、今の会社で働きたい。この気持ちに揺らぎはない。これが本心なのだ。



あとはどうすれば安定するのか。



そのひとつなんだけどね。