習慣です | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? 参加中



無意識だけど、レジを済ませて外に出る時に「ごちそうさま」って言ってる気がする。

どんなお店でも・・・。うまかろうでもまずかろうでも・・・多分。

ついでにレジのところに、名刺サイズのお店の案内があったら一緒にもらってってるなぁ。

毎日書いてる日記@ほぼ日手帳に記念としてペタッと貼るから。

この辺は、微妙に職業病が抜けてないかも・・・あせる

考えてみたら、うちの母も外食の際にはレジを済ませて「ごちそうさま」って言ってた気がする。

それを見てたから、私も知らず知らず言うようになったのかも・・・。



今度の「ごちそうさま」って言える外食(つまりはnotフードコート)はいつかしら??

来週末、かなぁ・・・




キレイパン




ペタしてね