肺炎!! | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

肺炎、と言っても私ではありませんあせる


実家の母が、肺炎に罹ったようで・・・汗


数日前から夕方になると発熱することが続き、イヤ~な感じの咳も出ていたようで、


先週末に病院に行ってきたようなんです。


血液検査をしてレントゲンを撮ったら・・・



「あ~、肺炎ですね~」


って言われたらしいです汗

(血液検査の結果も、白血球の数字が高かったらしいです)


肺炎=入院!!??と思ったんですが、そうでもないようで・・・


咳止めの薬とビオフェルミンをもらってきたって言ってました。


よくよく話しを聞くと、「老人性肺炎は、比較的斯かる人が多いんですよ~」なんて


ことを言われたようですが・・・


60才を数年超えた母ですが、今も元気なのであまり気にも留めていなかったんですが、


「高齢者」の域に達しちゃってるんですね・・・ガーン


WHOの定義では65歳以上が高齢者となってますが、日本のある法律では、55歳


以上は「高年齢者」と定められてるみたいですね~。


なんか、軽くショック・・・ガクリ


そっかぁ、母も高齢者の域に達しちゃってるのかぁ・・・しょぼん



そうそう、肺炎と診断された当の本人は薬が効いてるようで、だいぶ咳&熱は落ち着いて


きたようです。ただ、肺の影が完全に消えるのは2~3ヶ月かかるらしいので、もうしばらくは


自宅療養的なのんびり生活を送って頂きたいものです・・・(´-┃





キレイパン(テヘ)キレイパンキレイパン(テヘ)